人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮発!松茸!!

先日、巨人優勝セールにあやかり、
いつもよりちょっと高級なお肉と松茸2本を購入!
松茸はアメリカ産!?
アメリカ産ははじめてです。
一番香りのよい物を選びました。奮発!松茸!!_f0201335_9274885.jpg

一日目は鉄板焼!!
久々です。
臭いが部屋に残るのであまりやりたくないんでが・・・。
今回は特別(^^ゞ
松茸はもちろん焼き松茸!!♪
2本のうち1本だけですが、わけわけして食べました。

そして、二日目は松茸ご飯!!
松茸のみのシンプルなもの。
味付けも昆布出しで、しょうゆ、酒、みりん、塩で。
松茸が少なかったので油揚げを入れてもよかったかなと思いました。
でも、美味しかったですよ(^^)v
奮発!松茸!!_f0201335_9283256.jpg


季節のものを食すということはいいことですね。
旬のものを頂く。
紅葉狩もいいけどやっぱり、花より団子?ってことですか。


アメリカ産はどうかな~・・・?
by happygoluckylife | 2009-11-11 09:35 | 家ごはん