f0201335_123419.jpg

このところ冷え込む夜はアロマバスを楽しんでます♪

普段は普通の入浴剤ですが、

時々アロマに替えてリラックス(^^ゞ

ほんの数滴なのですが、効果絶大です!

改めて、アロマのすごさを実感!!

お風呂上りはポッカポカ。

しばらく経っても湯冷めしません。


アロマの香りと血行促進でほっこりな夜を過ごしてます。。。^^





心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-25 12:04 | 日常
f0201335_84855.jpg
昨日、届きましたぁ~♪
Amazonで2冊注文!
在庫あってよかった~~~!(^^ゞ
前回は少し遅れただけでSold outだったからね。

付録がお弁当箱の方は、ネットのクチコミがあまり評判良くなかったので、
購入を迷いました。
本の内容がキッズ物が多いことや、お弁当箱の大きさが大きいとかで・・・。
でも、買ってよかった~~!
大満足で~~~っす!!
お弁当箱も少々大きいですが、中につめる量を減らせばいいことだし。

そして、もう1冊目の方は付録が手作りキッドです。
本もソーイングブックで手作り雑貨の紹介と作り方が・・・。
しかも、型紙付き!!
・・・たまりません。。。
これはがんばってキャスの生地を買って作らねばっ!!
と、意気込みはいいのですが、出来上がりはいつになるやら・・・?

本を買った時点で満足!
作った気分になってそのまま放置・・・。
・・・てことはよくありまする~~~。( ;A´ω`)スマソォ----ン
[PR]
by happygoluckylife | 2009-12-14 08:12 | Cath Kidston
待ちに待って届いた『林スフレロール』!
f0201335_1975718.jpg
f0201335_198458.jpg

おなじみ辻調の林裕人先生が作ったロールケーキです。
テレビで紹介されているのを見て頼んでみました。
ちまたで流行っているロールケーキとは一味違うとのこと。
興味津々です。^^

このロールケーキ、要冷凍でクール便で届きました。
食べる2時間くらい前にカットし、残りはジップロックでまた冷凍。
食べる分は冷蔵庫にて自然解凍。・・・だそうです。

せっかちな私。2時間も待てません!(^^ゞ
少々風味が変わってもかまいません・・・?
レンジで生解凍です!

そして、いよいよ!
フォークをさしてみると・・・おお!ふわぁっふわ!
生クリームもちょうどいい感じに解凍されてます。^^

そしてお口に・・・。
・・・んーーーーー!や、やわらかい~~~~っ!
なんだこりゃ~~~!
は、はじめて食べる食感!!
味もおいすうぃーーーーーーっ!!
こーんなロールケーキはじめてですぅ~~!(^^)v
いや~・・・やられました~。
ほんとに、ちまたの有名なロールケーキとは全然違います。
甘くないのでいくらでも食べれそうです。(^^ゞ
生クリームもさっぱりしていて口に残りません。
素晴らしい!!
冷凍とは思えない!
というか、冷凍をちゃんと計算されて作られている?

さすが、林先生!脱帽です。
またお取り寄せしよっと!!016.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-11-19 19:12 | おやつ
f0201335_136911.jpg

おそばせながらGetです!(^_^ゞ

『Cath Kidston "THANK YOU!"BOX』
特別付録 3wayポーチ付きメガトート

やっと手に入れることができて
嬉しいです♪
この本は事前に本屋さんで予約しないと
いけなかったのですが、しわすれ、
本屋さんに買いに行った時にはもう
既に売切れでした…。
ネットで探しまくっても全然無くて、
結局、ヤフオクでGetです。

少しつり上がって、定価の300円upの1800円で落札。
だいたいの相場の額です。
で、本日、無事に届きました!

本の中身は、2009年秋冬コレクション!
またまた魅力的な柄がいっぱい!!
ん~・・・気がそそられます~♪♪

それより(?)もっと魅力的なのが、
特別付録!
付録とは思えないこの大きさ!
素材もペラペラの生地ではなく、
しっかりしたナイロン製のトート。
ちょっとした1泊旅行でも行けちゃう大きさです。

今回は本も付録も大満足!

落札できてよかったですo(^-^)o
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-23 01:36 | Cath Kidston
f0201335_176810.jpg
先週の水曜日、久しぶりに赤目の“My田んぼ”に私の運転で行ってきました。
この日は晴天!かなり気温も高く最高気温は34度ほど・・・。058.gif

赤目に到着したのは10時過ぎ頃。
もう既に暑い!004.gif
今回は田んぼの除草作業です。
苗を植えてからほったらかしだったので、
どうなっているのか心配でしたが・・・、案の定、草ぼうぼう状態!!
これでは苗が雑草に負けてしまう!!
着くなり愕然としながら、気が遠くなるほどの除草作業!
でも、以外や以外、1つ目の田んぼは午前中にきっちり終了!!
午後から2つ目の田んぼ!
これが、難関。思ったほど時間がかかった。
雑草なのか稲なのか判別しにくい!!
稲とよく似た雑草が密集して生えてた・・・。
それに、追い討ちをかけるような暑さ!!
午後から一気に気温が上昇。
持ってきた飲み物もそろそろ底をつきかけて・・・。
それでも、がんばって全部終わらせたのは4時前頃だったかな?

全身、汗びっしょり!!008.gif
まだ、風があったからマシだったかも!?
熱射病にはくれぐれも注意しないと・・・。

しかも、疲れは次の日にどっときたっ!!
一日中寝てたよ。。。体が思うように動かん・・・。
やっぱり歳には勝てないわ!042.gif

f0201335_1743046.jpg
   056.gif除草後の“My田んぼ”・・・これが限界!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-21 17:19 | 赤目
f0201335_1312990.jpg
かわいいから、またまたやっちまいました。011.gif
もうしばらくは、買わないと決めたのに・・・。
激安とかSALEという言葉に弱いです。。。

しかも、またマグです。063.gif
この前も買ったのにまた!・・・です。
しかも4セット。
お部屋に飾るだけなのになぁ~・・・。
「お客様用に!」とか言ってみたけど、お客様来ないし・・・。

今度こそ、自粛です。


キャスが増えてきたので、カテゴリ移動しました。037.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-14 01:32 | Cath Kidston
f0201335_17524454.jpg
アメリカ帰りのYさんからお土産をもらいました。037.gif
いっつも海外のお土産はチョコしかくれなかったYさん。
せっかく海外に行ってんだから、もうちょっと奮発してよ!!
と、いっつもぶーたれていたせいか、今回は察したのでしょう。
ぬいぐるみでした。
ぬ・・・ぬいぐるみ??
なんかごまかされた感あるけど、かわいいから良しとしよう(^^♪

「ワンコ!」と言って渡されましたが、んっ!?
犬じゃないよね!絶対!!
もしかして「馬!?」だよね!
よく見ると、タグに”Horse”と書いてるではありませんか!!045.giff0201335_17534398.jpg
何か有名な馬かな?
ダービー馬とか?
”Yomiko Classics” 
首に札も付いてる。
早速、ネットで検索。
えっ! ぬいぐるみのブランド名なんだ。
いっぱいいろんな動物達のぬいぐるみの画像がありました。
アメリカのRuss Berrie社のもので、
どうりで手触りもよく、丹精に作ってあるなと思いました。
抗アレルギー素材や縫製にも気を使っていて、
愛子さまもご愛用されているようです。
購入は楽天とかバイヤーサイトでしかなかなか手に入らないみたいですね。

・・・知らんかった・・・。011.gif

今度からアメリカのお土産は”Yomiko Classics”のぬいぐるみでね!
またまたMy Boomになりそうです♪043.gif

f0201335_18273971.jpg
f0201335_18164295.jpgf0201335_1826975.jpg
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-06 18:35 | 日常
f0201335_18162229.jpg
先日の日曜日、ついに行ってきましたよ!
劇団四季の『ジーザス・クライスター=スーパースター』
長年の夢が叶いました。

このミュージカルは、キリストのお話。
キリストの最後までの7日間の激しい人間模様を描いたミュージカルです。
今まで観たミュージカルとは全く違ったロックミュージカル。
うたい文句同様に、熱く激しい人間ドラマでした。

ジーザス(キリスト)役の金田俊秀さん、ユダ役の金森 勝さん、
マリア役の高木美果さん、他の出演者の方々・・・、
本当にすばらしかったです。
いままで何度も劇団四季のミュージカルは観ていますが、
このメンバーの方々は初めてでした。

1時間40分休憩無しの短いミュージカルでしたが、
とても見応えがありました。

感動ありがとうございます!!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-24 18:19 | ミュージカル
19日、またまた赤目に3人で行ってきました!
今回はいよいよ田植えです。(^^♪
f0201335_0484061.jpg
                    ↑とんぼ001.gif
赤目に到着したのは11時前でした。
かなり気温が高く、天気予報では最高気温が30度を超えるとのこと・・・。
My田んぼまで結構な坂を上ったりします。
たどり着いただけで達成感があり満足になったりします。。。
コラコラッ!まだ何にもやってないよ!!

ちょっと?休憩して、さあ田植え!066.gif
まず、苗代の苗を掘りおこし、少し土がついた状態で植えつけます。
この作業に結構時間を費やしてしまいました。
しかも、My田んぼにはまだ小麦が残っていたので、
それも刈り取りました。
その時点で2時前。 まだ植えてません・・・。
とりあえずお弁当です。

これがまたちょっとしたひと時。
ピクニック気分になります。
田んぼのことも忘れて・・・。
その時点で3時前・・・。(@_@;)
慌てて田植えです。
f0201335_0402465.jpg
       ↑植えつけた後のMy田んぼ037.gif
f0201335_044194.jpg
       ↑植えつけた苗056.gif

・・・結局、3つの田んぼの田植えでしたが、
2つ分で精一杯・・・。
残った田んぼは次回にまわすことに・・・。

ちょっとというか、かなり反省でした。
のんびりし過ぎた。(-_-;)
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-21 01:02 | 赤目
f0201335_020258.jpg

日曜日は赤目に行ってきました。
Myたんぼの小麦は黄金に色づき、いよいよ収穫の時期です。
緑色が残っている小麦はそのままにしておき、黄色くなった小麦を刈ります。
刈った小麦は干して乾燥させ製粉します。
製粉するまでまだまだ時間はかかりますが楽しみです。
早く自家製小麦の手作りパンを作ってみたい!!001.gif


定例勉強会は、田植えの方法でした。
①畦塗り
 田んぼに張った水が漏れないように、
 畦の壁に土を塗って水漏れを防ぎます。
f0201335_023537.jpg


②田植え
 苗床から土をつけて取った苗を、40cm間隔くらいで、
 根と茎の間にちょうど埋まるくらいに植えつけます。
 あまり浅すぎても深すぎてもダメだそうです。
f0201335_017365.jpg


田植えは次回のやります。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-16 00:30 | 赤目