f0201335_1643626.jpg
火曜日、久々にmiuのシャンプーをしました。
かれこれ・・・半年ぶりでしょうか・・・。
こんなに長くシャンプーをしなかったのははじめてです。
子供の頃はシャンプーに慣れさそうと思って、1ヶ月に1回はしてました。
・・・残念ながら逆効果みたいな・・・。
それからは2、3ヶ月に一回程度に。
この間隔だとまあまあといったところ。。。

miuもわかってるんですよねぇ~・・・。
濡れるのは嫌なんだけど、洗われるのは嫌じゃない!
洗われてるときは鳴き喚くくせに、洗って乾かした後は結構気持ちよさげ。
今回は半年ぶりなので、洗ってるときもおとなしめでした。。。
やっぱりわかってる!

f0201335_164504.jpg
  ↑私きれいでしょ!!016.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-18 17:01 |
先日の日曜日、大阪と奈良の県境にある生駒山上遊園地に行ってきました。
その中にある『ペットふれあいの森』は、ワンコやニャンコの他、
小動物などもたくさんいて、ふれあうことができる施設があります。
f0201335_12392910.jpg


ニャンコは「ちいさなペット館」にいて、ニャンコのお部屋に入ることができます。
そこで、いろんなニャンコちゃん達とふれあうことができるのです。

★何故かいつも舌を出してる・・・。
f0201335_12401918.jpg















       ★やんちゃなアメショの仔猫ハート(右)
         みんなからネコパンチされて叱られっぱなしでした。
         活発なのでリードが付いてます・・・。
f0201335_12463994.jpg
















★ねむねむです・・・。
f0201335_12471491.jpg
















       ★かっこよく撮れました。
f0201335_12473952.jpg















他にもたくさんのニャンコ達がいましたよ!
また、うさちゃんやモルちゃん、フェレットくんもいました。

外ではワンコたちがいっぱい!!
いっしょにふれあえたり、お散歩できたりもします!


動物好きにはたまりませんね~。
遊園地の中にあるので、乗り物に疲れたらここで動物とたわむれる・・・。
一日充分楽しめますよ!♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-10 13:20 | お出掛け
f0201335_16481216.jpg
視線の先には何があるの?
私の部屋の2階の窓からいつもお外を眺めてる・・・。
ん!?何かを見つけたかっ!!
食い入るように見つめてる!
視線の先を追ってみたけど何も無し。。。
でも見つめてる!!
人間には確認できないほどの小さな動きも見逃さないのかな?
でも次の瞬間、何事も無かったように見るのを止めた・・・。
見間違ったの??
猫って不思議・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-25 16:49 |
f0201335_1973816.jpg長年愛用していた携帯を先日やっと機種変しました。062.gif
まぁ長年といっても2年半ちょいぐらいですが・・・。
携帯の料金システムが変わり、何だかややこしくなってしまいましたね。
安いんだか高いんだか・・・。
機種代金が高くなって、基本使用料が安くなってるみたいな。
(ちなみにSoftbankと併用してますが、Softbankの方がお得だと思います。)
Docomo歴は10年超なので何だかんだの割引きがあって、
貯まっていたポイントを使って、結局、¥23,550の割引きになりました。
それでも以前に比べると機種代が高いな~・・・と思ってしまいました。
確かに昔より高性能だし、カメラも800万画素なんですけど・・・。011.gif

これからはこのカメラでバチバチ撮っちゃいますよ~~!!001.gif
一応、デジカメも持ってますけど面倒くさい!
携帯カメラの方が手っ取り早いです~(^^ゞ

お店のくじでもらったドコモダケのストラップ!
miuちゃん興味津々です~。。。037.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-16 19:17 | 日常
f0201335_049454.jpg

実家のmiuちゃんは写真嫌いで困ります(>_<)
携帯やデジカメを向けると、必ずそっぽ向きます。
たまに、こっち向いてるなと思ってカメラを向けると、むちゃくちゃこわもて顔だったりします。
オモチャでつってみても一瞬だけ(-_-)

以前、猫ブログをしていて、途中で続かなくなったのはそのせいもあります。
なかなかいい写真が撮れないので、結構プレッシャーにもなりました。
写真好きのネコちゃんが羨ましくも思えました。
でもよく考えてみると、一番ストレスを感じていたのは、miuちゃんなのです。
あのまま猫ブログを続けて、毎日写真を撮り続けていれば、完全に私はmiuちゃんに嫌われていたでしょう(ーー;)

今ではたまに撮るだけです。
でもやっぱりそっぽ向かれるー(T_T)
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-29 00:49 |
またまたの実家です。
車で30分くらいなので、ちょくちょく帰ってます。
実家の周りは結構桜が多く、花見に行かなくてもいいくらいです。
f0201335_0412494.jpg

2階の窓から見える桜はほぼ満開!
この桜の木が大好きで、窓辺に椅子を置いて眺めてます。
そして、毎年この桜の木を写真に収めてます。
f0201335_0414314.jpg

Miuちゃんもお花見してるのかな?。。。
本当は桜の枝に止まる鳥さんを見ているのだけれどね・・・。


Miuちゃんは暖かくなると窓からお外を眺めるのが大好き!!
お部屋のあちこちの窓の外を一日中眺めてます。
f0201335_0415721.jpg


ますますMiuちゃんの活躍の季節となってきました!!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-09 00:50 | 日常
f0201335_2194527.jpg

今日は1週間ぶりの実家です。
そして私の愛猫miuちゃんです(^^ゞ
昨年の9月で3歳になりました。
三毛猫の♀です。

miuちゃんは道端でミャウミャウ鳴いているところを
私に保護されました。
わがままに育てたせいか、
わが家のやんちゃ姫です(>_<)

今日はやんちゃ姫miuの爪切りをしました。(-.-;)
いつもは母と二人がかりでするのですが、
今日は一人で挑戦!!
…案の定、傷だらけに。。
でも何とか成功♪しました。

当のやんちゃ姫様はふて腐れて
テーブルの下に潜り込んじゃいましたぁw(゜o゜)w
これがその時の写真です!(^^)



今日は携帯から投稿してみました。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-03 02:19 |