夏においしい!あの味この味&夏レシピ

f0201335_16481416.jpg
先日、実家の畑で採れたゴーヤで作ってみました。
『ゴーヤチャンプルー』です!!

これは我ながら絶品!!037.gif
思わず「美味しい!」と言っちゃいました。
ゴーヤって苦味を取る加減が難しいと思ってましたが、
上手くできました。
ほんのり残ったゴーヤの苦味と、
最後に注いだごま油との愛称がバッチ(^^)v
お豆腐もヘルシーで食が進みました。

夏バテに最適!また作ります。017.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-27 16:53 | 家ごはん
昨日の皆既日食で日本中が湧いていたのかな?017.gif
テレビでは日食で一色!(^^ゞ
見れるかどうか期待したけど、私の地域はMAX曇り!!
あきらめモードで各地の日食状況をテレビで見ながら、
不覚にも・・・寝てしまった・・・。014.gif
ふと目が覚めると、なんと、日食最大の時間!!
空はやはり曇ってたけど、辺りはオレンジ色っぽく暗い夕方の様。
一瞬、時間を間違えそうになりました。
というか、はっきりいって寝ぼけてました・・・。
だって本当に夕方みたいでしたよ。
スズメがチュンチュンうるさくて、やはり何かを感じてたのでしょうか?
でも、セミはミンミン鳴いてましたよ。
(テレビで、セミがいっせいに鳴き止んだ・・・とか言ってたけど。)

しだいに辺りが明るくなりだして、やはり、夕方じゃなかったんだ!
曇ってて見れなかったけど、肌で日食を感じました。
日食メガネを買ってなかったので、応急に作った日食観賞グッズ。f0201335_8451956.jpg
残念だったね。
・・・ていうか、もともとそんなに興味無かったんだよね!はっきり言って!!
私んとこは部分日食だったし・・・。044.gif

でも、2010年と2012年の金環日食は見てみたいな!!058.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-23 08:53 | 日常
f0201335_17524454.jpg
アメリカ帰りのYさんからお土産をもらいました。037.gif
いっつも海外のお土産はチョコしかくれなかったYさん。
せっかく海外に行ってんだから、もうちょっと奮発してよ!!
と、いっつもぶーたれていたせいか、今回は察したのでしょう。
ぬいぐるみでした。
ぬ・・・ぬいぐるみ??
なんかごまかされた感あるけど、かわいいから良しとしよう(^^♪

「ワンコ!」と言って渡されましたが、んっ!?
犬じゃないよね!絶対!!
もしかして「馬!?」だよね!
よく見ると、タグに”Horse”と書いてるではありませんか!!045.giff0201335_17534398.jpg
何か有名な馬かな?
ダービー馬とか?
”Yomiko Classics” 
首に札も付いてる。
早速、ネットで検索。
えっ! ぬいぐるみのブランド名なんだ。
いっぱいいろんな動物達のぬいぐるみの画像がありました。
アメリカのRuss Berrie社のもので、
どうりで手触りもよく、丹精に作ってあるなと思いました。
抗アレルギー素材や縫製にも気を使っていて、
愛子さまもご愛用されているようです。
購入は楽天とかバイヤーサイトでしかなかなか手に入らないみたいですね。

・・・知らんかった・・・。011.gif

今度からアメリカのお土産は”Yomiko Classics”のぬいぐるみでね!
またまたMy Boomになりそうです♪043.gif

f0201335_18273971.jpg
f0201335_18164295.jpgf0201335_1826975.jpg
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-06 18:35 | 日常
f0201335_235329.jpg
日曜日ゆっくりめに起きて、朝昼兼用の食事。

アスパラとベーコンが残っていたので(残していた)、
またまたパスタを作りました。
何回かお昼に作ったことがあって、なかなか美味しいくできるので、
定番料理になりつつあります。。。

いたって簡単!
どっかのサイトのレシピですが、
隠し味にコンソメをいれるとゲロうま!
具材は、 アスパラ、ベーコン、トマト、鷹の爪。
これだけです!
オリーブオイルで炒めて、味付けは塩コショウとコンソメ!

手軽にできて美味しい!!
好評だったし、またやろう(^^)v
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-29 02:36 | ブランチ
f0201335_1973816.jpg長年愛用していた携帯を先日やっと機種変しました。062.gif
まぁ長年といっても2年半ちょいぐらいですが・・・。
携帯の料金システムが変わり、何だかややこしくなってしまいましたね。
安いんだか高いんだか・・・。
機種代金が高くなって、基本使用料が安くなってるみたいな。
(ちなみにSoftbankと併用してますが、Softbankの方がお得だと思います。)
Docomo歴は10年超なので何だかんだの割引きがあって、
貯まっていたポイントを使って、結局、¥23,550の割引きになりました。
それでも以前に比べると機種代が高いな~・・・と思ってしまいました。
確かに昔より高性能だし、カメラも800万画素なんですけど・・・。011.gif

これからはこのカメラでバチバチ撮っちゃいますよ~~!!001.gif
一応、デジカメも持ってますけど面倒くさい!
携帯カメラの方が手っ取り早いです~(^^ゞ

お店のくじでもらったドコモダケのストラップ!
miuちゃん興味津々です~。。。037.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-16 19:17 | 日常
f0201335_1814213.jpg
先日、初めて手作りギョーザなるものを作ってみました。
レシピはネットで検索。
具は  豚挽き肉、キャベツ、ニラ のみ。 
     ニンニクは入れませんでした。

一番心配だったのが、皮包み!
うまくシワがつくれるか心配でしたが、
やってみると意外と簡単!!037.gif
シワもそれなりにつくれたし、時間も思ったほどかからなかった。

あっ・・・もう1つ心配なことが・・・。008.gif
それは、うまく焼けないこと!
皮がフライパンにひっついちゃっうんです。
案の定、ひっつきました・・・。
表面加工されたフライパンで焼かないと無理なのかな・・・。

お味はニンニクを入れていないせいか、あっさりしていて
美味しかったです!!
何個でも食べれるので冷凍用にと思っていた分まで
食べてしまいましたァ~♪003.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-13 18:17 | 家ごはん
f0201335_2357345.jpg

料理はあまり得意じゃないですが、
美味しくできたのでupします。(^^ゞ
海老と菜の花の明太子生クリームスパです!
以前、テレビでやっていたレシピですが、
菜の花を冷凍しておいたのがあったのでそれを使いました。
意外と簡単でこんなに美味しくできるとは思ってもいなかったので大満足!!
また今度も作ってみよっとp(^^)q
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-30 23:57 | ブランチ
毎年、この時期は毎日のように、竹の子を食す季節になりました。001.gif
親戚から頂いたり、掘りに行ったりで・・・。
はじめは初物で美味しいのですが、
毎日続くと、最後のほうははっきり言って・・・無理やりといった感じです。
余った竹の子は冷凍保存します。
(↓写真写り悪いです。)
f0201335_85593.jpg

今年もこの季節がやってきたんだなぁ~・・・。026.gif
ありがたいんだけどね。。。



マンションから見える公園の桜の木!
満開です!!
のどかでお天気も良く幸せな気分になりました。058.gif
f0201335_861397.jpg


このところ毎回桜ネタだなぁ~・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-10 08:22 | 日常
またまたの実家です。
車で30分くらいなので、ちょくちょく帰ってます。
実家の周りは結構桜が多く、花見に行かなくてもいいくらいです。
f0201335_0412494.jpg

2階の窓から見える桜はほぼ満開!
この桜の木が大好きで、窓辺に椅子を置いて眺めてます。
そして、毎年この桜の木を写真に収めてます。
f0201335_0414314.jpg

Miuちゃんもお花見してるのかな?。。。
本当は桜の枝に止まる鳥さんを見ているのだけれどね・・・。


Miuちゃんは暖かくなると窓からお外を眺めるのが大好き!!
お部屋のあちこちの窓の外を一日中眺めてます。
f0201335_0415721.jpg


ますますMiuちゃんの活躍の季節となってきました!!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-09 00:50 | 日常
f0201335_14173331.jpg心機一転、装い新たにブログを再開することにしました。
のんびり気ままに思いつくままに投稿していきたいです。012.gif

以前は猫ブログをしてました。
Today's Miuちゃん♪
いろんな事情が重なりフェイドアウト・・・026.gif
今は生活環境も変わり少し余裕ができ、改めて再開しようかなと。
今後は猫のみならず、日常のいろいろなことを投稿していこうと思ってます。003.gif


先日、夜出掛けたときの夜桜。
昼間見ると5分咲きのようですが、夜見るとほぼ満開に見えました。
このところ冷え込んでますが、早く暖かくなって満開になって欲しいな・・・。001.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-03-31 14:18 | 日常