ハロウィン、私の楽しみ方!

f0201335_18224738.jpg
先日の日曜日、久々にハーバーランドに行ってきました。
前に来たのは半年以上前かも?
以前はしょっちゅう遊びに来てたんですが、
このところご無沙汰でした。

いつものコースですが、まずはハーバーのコーナンへ。
コーナンなんてどこにでもありますが、
ここでお買い物をするのには意味がある!!
2,000円お買い物をすると駐車料が2時間無料になります。
その間に近くのモザイクで食事。
久々のモザイクはちょっと様変わり!
ハロウィン一色に!!
f0201335_18205842.jpg

ハロウィンなんて私自身はあんまり縁がありませんが、
ハーバーだと異国風なのでよく似合ってます。
食事はいつも贔屓にしていたところが無くなってました・・・。
改装中なのか分かりませんが、残念です。

そして、コーナンでお買い物し、いつもの動物コーナー!
コーナンの中にあるペットショップ『PET PLAZA』です。
ネコちゃんワンちゃんの他にもウサちゃんや鳥さん等の小動物もいっぱい!
魚さんもいっぱいいます。
結構ここで時間が潰せてしまいます。
以前はふれあいコーナーみたいなのががあって、
看板猫の「はなお」「もりお」「くろべえ」「エキチン」がいてたんですが、
最近は見なくなりました。
他店に出稼ぎしているらしく、ずいぶん会ってないので寂しいです。

そんなこんなで、あっという間に2時間なんてはるかに超えてしまいました。

その後は三宮をウロウロ。
帰りはどっぷり疲れました。

弁天埠頭のカモメ!!2メートぐらいまで近づくと逃げられます。
f0201335_182249.jpg

[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-29 18:36 | お出掛け
イタリアのお土産を買ってきてもらってから1週間放置状態でしたが、
今日やっとお披露目。
一応、リストに上げたものはほぼそろいました。
f0201335_1535457.jpg

中でも一番のお気に入りは、チーズ。
このパルミジャーノレジャーノ!
これはCANTARELLIというメーカーのもので、24ヶ月ものです。
・・・早く食べたいです!(^^ゞ
f0201335_1621832.jpg

そして、これはバルサミコ。
Mazzettiのものです。
one leafとなってます。 lightなもので、サラダ用みたいです。
f0201335_16503854.jpg

そしてそして、これがオリーブオイルです。
器が気に入って買ったそうですが、
GALANTINOという、かなり有名なところのものです。
f0201335_16411230.jpg


これらを使ってイタリアンに挑戦!!

当分はイタリアンは食べたくないらしいので、
しばらくしてからになりますが・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-24 17:07 | 日常
f0201335_136911.jpg

おそばせながらGetです!(^_^ゞ

『Cath Kidston "THANK YOU!"BOX』
特別付録 3wayポーチ付きメガトート

やっと手に入れることができて
嬉しいです♪
この本は事前に本屋さんで予約しないと
いけなかったのですが、しわすれ、
本屋さんに買いに行った時にはもう
既に売切れでした…。
ネットで探しまくっても全然無くて、
結局、ヤフオクでGetです。

少しつり上がって、定価の300円upの1800円で落札。
だいたいの相場の額です。
で、本日、無事に届きました!

本の中身は、2009年秋冬コレクション!
またまた魅力的な柄がいっぱい!!
ん~・・・気がそそられます~♪♪

それより(?)もっと魅力的なのが、
特別付録!
付録とは思えないこの大きさ!
素材もペラペラの生地ではなく、
しっかりしたナイロン製のトート。
ちょっとした1泊旅行でも行けちゃう大きさです。

今回は本も付録も大満足!

落札できてよかったですo(^-^)o
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-23 01:36 | Cath Kidston
うちのコ、とってもお茶目です!

1週間ほど実家に戻っていて、昨日帰ってまいりました。
この1ヵ月半、ほとんど実家で生活。 時々、マンションに帰る・・・の繰り返し。
でも、その生活ももう今日で終わり・・・。
楽させてもらってました。001.gif

実家での生活は猫三昧!
で、久々にシャンプーをしてやることに・・・。
前回のシャンプーがいつだったかとブログをたどると、おおっ!6月。
暑い夏を通り越してもう10月です。
かわいそうに・・・。垢だらけの体だぁね~。(-_-;)

風呂場に連れて行き、気合を入れてシャンプーです!!

・・・案の定、鳴きわめかれました。007.gif

濡れると鶏ガラ状態!
f0201335_15062.jpg


そして洗い終わって、またまた気合のドライアーです!!
これがまた大変なんですぅ~・・・。とほほ・・・。002.gif
じっとしてくれないし。
いつも半乾き状態で終了してしまいます。

f0201335_20856.jpg



「濡れまちた・・・。」



体を舐めるのに必死です。。。








「だいぶ乾きまちた・・・。」
f0201335_1534418.jpg
















「もういいでちゅ。 開けてくだしゃい・・・。」
f0201335_26779.jpg

[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-18 02:17 |
昨日の台風は結構すごかった!
久々の大型台風。057.gif
雨は一日中降ってたし、友達との約束もキャンセルになり、
ずっとお家に居ました。007.gif

お買い物も行かなかったので冷蔵庫の中も寂しいもの。
しかも、一人だったので夕飯は何にしようか・・・。
・・・ということで、ジャジャ~~~ン!!
f0201335_16331825.jpg
先日買ったルクエです!!
買ってしまいましたよ~~!(^^)v

ちょうど冷凍してあるコストコで買った鮭の切り身と
残った野菜を使って初ルクエ!
調味料は、これもコストコで買ったガーリックスピードシーズニング!
これがまた最高で、これひとつでガーリック味の料理ができちゃうんです。
塩もコショウもいっさい入れなくてもいいんです。
これを降り入れ、電子レンジへ。
f0201335_16565140.jpg
だいたいレンジで5分ほどですが、出来具合を見ながらレンジします。

私はズボラなので鮭を冷凍のまま入れてしまい、
結構な時間の蒸し時間になりましたが、
はじめに鮭だけ解凍をしてからルクエでレンジしたほうが良かったです・・・。

そして出来上がり!!
f0201335_170598.jpg
美味しそうに蒸し上がりました!(^^♪

お味は・・・いけます。001.gif
鮭がふっくら蒸し上がってとっても美味しい!!
味付けに関しては、オリーブオイルを少し入れたほうが良かったのかなとか、
レモン汁も入れたほうがいいのかな・・・とかはありますが。

今度は我流ではなく、ルクエのレシピでやってみたいです。

これひとつで色んな料理が簡単にできるんですね。016.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-08 17:32 | 家ごはん
ちょっとしたことですが、お部屋の雰囲気がガラリ!

先月、MALAIKAの心斎橋店で買ったマルチカバー。
心斎橋店は8月にオープンしたばかり。
ちょうどバーゲンセールをやっていて、¥1,000-だったので購入しました。

そして、今日、やっとお目見え・・・。(^^ゞ

インド綿なのでちょっとエスニックな感じに。
でも、全体的にソフトなオレンジで
ところどころに細いゴールドのラインが入っていて、
それでいてあまりコテコテした感じもせず、とても気に入ってます!!

暖かい色味なのでこれからの季節にピッタリ!

これ1枚でお得な感じです。。。

f0201335_23551744.jpg
ビフォー



f0201335_23511048.jpg
アフター
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-06 23:59 | 日常