カテゴリ:お出掛け( 10 )

しばらくサボっておりました・・・。

ちょっと前になりますが・・・10日の日曜日になりますが、
2回目の初詣がてら、奈良を散策。。。

遅いお昼を『志津香』の釜飯で食べました。
f0201335_17305196.jpg

久しぶりぃ~~~で、げろうまっ!
私は「奈良七種釜飯」をいただきました。
これを食べるのは初めて!
いつもカニ釜飯ばっかりでしたので・・・。(←おいしいよ!)
f0201335_17292974.jpg
これもとってもおいしかったです!(^^♪

そのあと、駐車場に車を止め、散策がてら春日大社を目指します!

初めてですが、高畑の志賀直哉旧邸宅です。
f0201335_1757228.jpg

閑静な住宅街にあります。ちょっとノスタルジックな感じ。。。
f0201335_18105458.jpg

拝観は今回はできませんでした。

途中、嵐山みたいなところを通ります。(^^ゞf0201335_18385913.jpg





ささやきの小道。f0201335_18395921.jpg











ささやきの小道を抜けると、もう春日大社です!f0201335_18412614.jpg







帰り道、小鹿発見!
一人ぼっち。
f0201335_18302625.jpg



そういえば、去年の春、桜の時期にも訪れてましたね。
今は寒いのであまり鹿さんを見掛けませんでした。

今度は暖かい時期にもう一度ゆっくり訪れたいです。
志賀直哉邸のcafeにも行ってみたい。。。"^_^"
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-23 18:45 | お出掛け
f0201335_10192329.jpg
今年も行ってきました。
毎年、お決まりコースです。。。
紀香で有名は『生田神社』!
ここに来ないと1年が始まらないみたいな感じ・・・。
縁起担ぎになってしまってます(^^ゞ

お願い事があるので、それをお願いして、
その後、古い御守りを返納して、
おみくじ引いて・・・。
今年は見事に二人とも『大吉』!!
お正月早々、縁起良さそうです~~~(^^)v
でも、ここの神社、大吉出る確率結構高いですけどね~。
そして、新しい御守り買いました。

その後もお決まりコース!
神社の表通りにある、洋食屋さん『もん』にて、
定番の「とんかつ定食」と「ハムサラダ」をいただきました。
f0201335_10185262.jpg

ネットの口コミでは賛否両論の老舗洋食屋さんですが、
私は結構好きです。
名物とメニューに書いてあるほどとんかつは美味しいです!
とんかつといっても一口カツですけどね。
お肉の揚げ具合も絶妙!!
付け合せのもやしやキャベツも老舗だけあってレトロな味で好きです。
(美味しいかどうかは別として・・・)
ほぼ1年に1度訪れるだけですが、いつも変わらないお店の雰囲気と味!
そういうところが老舗なんだな~と思います。
最近、味に凝った洋食屋さんやcaffeレストランが多い中、
昔ながらの味を大切にされているのは素晴らしいと思います。
・・・なんかグルメブログみたいになってもた。。。


そしてそして、ちょっくらスタバで休憩して帰宅の途に着きました。


また、来年も同じコースで初詣したいな。。。


2010年、新春の一枚!
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-07 10:22 | お出掛け
一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方


二日目の朝!
f0201335_11591949.jpg

昨日は夜で景色が見えなかったけど、一応オーシャンビューの部屋です。
f0201335_1225072.jpg


朝食は洋食!ホテルのフレンチレストランで。
f0201335_1205023.jpg

f0201335_12131229.jpg
さすが北野ホテルだけあって、手の込んだ朝食です。
美味しかった~~!(^^ゞ






チェックアウトし、
ホテルの近くにある『志摩マリンランド』へ。

ペンギンさんがお出迎え!
f0201335_11215131.jpg

亀さんもお出迎え!
f0201335_11235629.jpg

これは、肌の古い角質を食べるお魚。
ちょっとグロ・・・でもこそばゆかった・・・(^^ゞ
お顔も浸けたい感じ・・・。手は確実にツルツルに!!
f0201335_11282558.jpg

マンボウとマンタ!
f0201335_1130380.jpg

クリオネさんもいたよ!
f0201335_11323439.jpg


お次は『二見シーパラダイス』に!

ここは、あっかんべーで有名なミナミゾウアザラシの丸子ちゃんがいます。
これはアトラクションでの丸子ちゃん!
f0201335_11403215.jpg

こちらはセイウチ!
f0201335_1144263.jpg

ホントに間近で見れちゃいます!!
f0201335_11531842.jpg
f0201335_11535345.jpg









f0201335_11541571.jpg

f0201335_11544974.jpg










その後はすぐ近くにある二見浦に!
もう夕方。
寒波のせいか海が時化ていてむちゃんこ寒いっ!!
f0201335_11581636.jpg

↑これは太陽ではなくお月さんです。


夫婦岩を拝んできました!
家庭円満でありますよう・・・。

そして、帰宅の途に。。。


本当はお伊勢さんも参拝して、そこで新年を迎えて帰る予定でしたが、
あまりの寒さに断念して帰ってきました。
この二日間、結構満喫しましたよ~!!
無事に帰ることが出来て何より(^^♪

また、今年の年末も旅行に行きたいっ!!
同じ賢島でもいいしな~ぁ・・・。
でも、ゆったりのんびり温泉でもいいなぁ~~♪ (*^_^*)
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-06 12:21 | お出掛け
一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方

この年末は久々の旅行に出掛けました。
最近旅行なんて、慰安旅行で何年か前に行ったきり・・・。
しかも、年末の30、31です。
ちょっと浮かれ気分~~♪
本当は、新年をまたいでの旅行にしたかったのですが、
1ヶ月前の予約では当然無理です!
お値段も高そうだし・・・年末で充分!!

いざ出発!!
名阪→伊勢自動車道のルートで。
途中の伊賀インターにて休憩!
f0201335_10255724.jpg

途中、のどかな田園風景!
f0201335_1027661.jpg

そして、見えてきた!
f0201335_10273584.jpg

いよいよ到着!!
f0201335_1028172.jpg

『志摩スペイン村』
f0201335_10302715.jpg
f0201335_10305460.jpg
f0201335_10322096.jpg

f0201335_1154057.jpg
f0201335_1162213.jpg




f0201335_1165494.jpg




f0201335_1173119.jpg







f0201335_1110050.jpg










楽しんだ後はホテル『プライムリゾート賢島』へ。
到着!
f0201335_10341285.jpg
f0201335_10343215.jpg
f0201335_10345288.jpg


そして、お食事タイム!
フレンチもすごく捨てがたかった・・・。
神戸北野ホテルシェフのお料理食べたかったけど、
ここはやはり賢島!新鮮な魚介は日本料理で!!
f0201335_10474982.jpgf0201335_10481032.jpg







f0201335_10483385.jpgf0201335_1049345.jpg







f0201335_10494658.jpg

とても新鮮で立派なお料理の数々!おいしかったです♪
やはり日本料理で正解!!




到着後と食事後と、2回温泉に浸かって大満足!

そして、二日目へ・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-06 11:12 | お出掛け
ハロウィン、私の楽しみ方!

f0201335_18224738.jpg
先日の日曜日、久々にハーバーランドに行ってきました。
前に来たのは半年以上前かも?
以前はしょっちゅう遊びに来てたんですが、
このところご無沙汰でした。

いつものコースですが、まずはハーバーのコーナンへ。
コーナンなんてどこにでもありますが、
ここでお買い物をするのには意味がある!!
2,000円お買い物をすると駐車料が2時間無料になります。
その間に近くのモザイクで食事。
久々のモザイクはちょっと様変わり!
ハロウィン一色に!!
f0201335_18205842.jpg

ハロウィンなんて私自身はあんまり縁がありませんが、
ハーバーだと異国風なのでよく似合ってます。
食事はいつも贔屓にしていたところが無くなってました・・・。
改装中なのか分かりませんが、残念です。

そして、コーナンでお買い物し、いつもの動物コーナー!
コーナンの中にあるペットショップ『PET PLAZA』です。
ネコちゃんワンちゃんの他にもウサちゃんや鳥さん等の小動物もいっぱい!
魚さんもいっぱいいます。
結構ここで時間が潰せてしまいます。
以前はふれあいコーナーみたいなのががあって、
看板猫の「はなお」「もりお」「くろべえ」「エキチン」がいてたんですが、
最近は見なくなりました。
他店に出稼ぎしているらしく、ずいぶん会ってないので寂しいです。

そんなこんなで、あっという間に2時間なんてはるかに超えてしまいました。

その後は三宮をウロウロ。
帰りはどっぷり疲れました。

弁天埠頭のカモメ!!2メートぐらいまで近づくと逃げられます。
f0201335_182249.jpg

[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-29 18:36 | お出掛け
f0201335_0283055.jpg

今日、はじめて尼のコストコに行ってきました!♪
テレビでは情報番組等でよく紹介されていたので知っていたのですが、
行けずじまいでした。
たまたま私が通っている教室の先生がコストコの会員だったので、
生徒さんとで行ってきました。

行くまでは漠然としていて、
何を買って帰ればいいのかわからず、
『とりあえず見学でも…』と思って行ったのですが、
なんのこっちゃない。
結構買いましたよ!(^_^;)

12個入りドーナツとか塩鮭とか
ジャンボサイズのキューピードレッシングとか
その他いろいろで総額7千円越えました!
乗せていってもらったので、人気のペーパーとか水は
荷物になるので買いませんでしたが。

もうすべてがジャンボサイズ!
というか業務用サイズ!
家族が多いとこや
友達同士で分け分けするとこにはいいですね。

会員になるには年会費4200円だとか…。
ちょっと高いかな?(>_<)
でも楽しかったです♪
お昼ご飯なんてホットドッグ250円で飲み物付き!
しかも飲み物おかわり自由ですからo(^-^)o

また行ってみたいです!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-09-11 00:28 | お出掛け
先日の日曜日、大阪と奈良の県境にある生駒山上遊園地に行ってきました。
その中にある『ペットふれあいの森』は、ワンコやニャンコの他、
小動物などもたくさんいて、ふれあうことができる施設があります。
f0201335_12392910.jpg


ニャンコは「ちいさなペット館」にいて、ニャンコのお部屋に入ることができます。
そこで、いろんなニャンコちゃん達とふれあうことができるのです。

★何故かいつも舌を出してる・・・。
f0201335_12401918.jpg















       ★やんちゃなアメショの仔猫ハート(右)
         みんなからネコパンチされて叱られっぱなしでした。
         活発なのでリードが付いてます・・・。
f0201335_12463994.jpg
















★ねむねむです・・・。
f0201335_12471491.jpg
















       ★かっこよく撮れました。
f0201335_12473952.jpg















他にもたくさんのニャンコ達がいましたよ!
また、うさちゃんやモルちゃん、フェレットくんもいました。

外ではワンコたちがいっぱい!!
いっしょにふれあえたり、お散歩できたりもします!


動物好きにはたまりませんね~。
遊園地の中にあるので、乗り物に疲れたらここで動物とたわむれる・・・。
一日充分楽しめますよ!♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-10 13:20 | お出掛け
先日の日曜日、西梅田にある「BREEZE BREEZE」に行ってきました。

f0201335_20345925.jpgf0201335_20361830.jpgf0201335_20372373.jpg








このビルはUNITED ARROWS等が入ってる商業施設ビルで、
その中に私の大好きなキャスキッドソンの店舗が入っています。016.gif
UNITED ARROWS直営の日本で3件目のお店で、
ここにはイギリスのキャスにはない日本オリジナルのバッグなどもあります。
f0201335_20325338.jpg

久々に訪れたのでちょっとワクワク気味でした。
一歩お店に入った瞬間、やっぱりキャスは最高!・・・再確認です。
本当にすごく幸せな気分にしてくれるんですよね。
あれもこれも欲しい!全部欲しい!!(^^♪
でも、前回訪れたときよりBag類はかなり品薄になってました。
メッセンジャーバッグやコットントートバッグなど、
布製バッグはほとんど無くなってました。
雑貨類等も品薄で、私が欲しいソーイングバスケットはありませんでした。007.gif
改めて、人気を実感!!
でも今回も物色しただけ。購入はネットです。

あれからいろいろネットで検討して、ただ今、配送待ちがあります♪
またまた買っちゃったのです。
メッセンジャーバッグも欲しかったのですが、似合うキャラではないので、
コットントートにしました。
それと、(なんぼ買うねん!)一番欲しかったソーイングバスケット!
いわゆる裁縫箱です。(^^)v
う~ん・・・待ち遠しい!!

到着したらまたUPします♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-24 20:47 | お出掛け
またまた溜めブログになってしまいました。。。
いろいろ忙しくてなかなか更新できない状態が・・・。
小出しで出していきます。(^^ヾ

先週の15日に、京都の百万遍で毎月15日に行われている「手作り市」
に行ってきました。
手作りには以前から興味があって、
暇さえあれば何か手作りしたいなぁ~・・・という、
叶えられそうで叶えられない夢があるのです。
まぁ、今後の参考にと思い友人と下見調査を兼ねて行ってきました。
f0201335_282050.jpg

朝の8時から夕方4時過ぎ頃までやっているのですが、
私達が着いたのは11時過ぎ頃・・・。
もうすでに大勢の人でにぎわっていました。
平日にもかかわらず、人人人で、細い通路は歩けないほど。
しかもおばちゃんが多い!!
私のイメージとしては30代40代の主婦が多いのかな?
と思っていたのですが、実際は60代後半くらいのおばちゃん!!
客層によっては売れる商品もかなり変わってきます。

お店は食べ物やアクセサリーや生活雑貨などなど・・・。
印象としてはアクセサリーが多かったように思います。
本当に手作りなの??って思うような物もありましたが、
いろんなお店があり楽しかったです。
人気のあるお店は午前中に売り切れるところもあるようです。

結局何も買いませんでしたが、
いろいろ手作りするにあたって参考にはなりました。

途中、お昼のランチは、すぐそばの京大のキャンパスの中にある
フレンチのお店「La Tour ラ・トゥール 」で食べました♪
予約もせず行き当たりばったりで、さすがに人気があるだけに、
1時間以上も待ちましたが、待ったかいはありました。
リーズナブルな値段で本格的なフレンチでとても美味しかったです。
私が食べたのはBコースです。
メインをお肉にしました。子羊でしたが臭みも無く非常に美味しかったです。
京大の中にあるとは思えない異空間!
周りのお客さんも学生ではなく、ほとんどが一般人!
それに、京大のキャンパスを歩くのも初めてだったので、
お偉い空気をいっぱい吸ってきました(^^♪

何だかクセになりそうで、また今度も行ってみようっと♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-24 02:19 | お出掛け
f0201335_141251.jpg

今日はお花見かねて、
奈良の春日大社に
行ってきました。
お天気も良く、暖かな一日。
久々のお出掛けで、
気分上々!!
桜もほぼ満開でした。001.gif





そして奈良といえば、鹿!!
かぁわいい~♪・・・と思うのもつかの間!002.gif
f0201335_1131919.jpg

奴らは餌を求めて近寄ってきます。
逃げれば追われる!
カバンに手をかけようものなら、
奴らはカバンから食べ物が取り出されるのを待っています。
食べれそうな物ならガブリ・・・ときます。
恐ろしい・・・。(゜o゜)
特に鹿せんべいを手にすればっ!!!
何頭もの鹿が鹿せんべいめがけて走り寄る!
怖い・・・。\(◎o◎)/!
鹿がおじぎをするのは賢いのではなく、
餌をくれ!くれ!と、首を立てに振ってるだけかも!?
くわばら・・・。042.gif
f0201335_1103625.jpg

[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-06 01:28 | お出掛け