またまた、サボリ気味のブログです。
このところ冷え込んで巣篭もり状態・・・。
ネタ切れですね。

・・・てことで、久しぶりに実家のmiuです(^^ゞ
f0201335_17215553.jpg

ちょっと前の一時期暖かかったときのmiu。
猫はコタツで丸くなる・・・と言いますが、
うちのmiuも寒い日は寝床で冬眠状態になります。
しかし、ちょっと暖かく、お天気の良い日は態度が激変っ!!
窓際にべったり!
離れようとしません。
しかも、外に出してぇ~~~っとおねだりまで!(>_<)
この変わりようは何なのっ!?

つくづく、猫って勝手もんよね~~~・・・。

f0201335_17225858.jpg


写真嫌いのmiu。
鬱陶しいにゃ~っ!(-_-;)
f0201335_1724309.jpg

[PR]
by happygoluckylife | 2010-02-08 17:26 |
このところ、めっきり秋も深まり、食欲が進む今日この頃!
miuも私も・・・太ってます!(@_@。
f0201335_1512960.jpg

miuなんて今までで一番太いんじゃないかな~?
食欲が旺盛すぎて・・・。

毎年、寒くなる時期は体調を崩すので心配なんです。
子供の頃から腎臓が弱く、病院通いしてたし、
今でも獣医さん用のフード食べてるし・・・。

寒くなると、ひきこもりになり、運動不足になって、
腎機能が弱くなり膀胱炎に!
挙句の果てに血尿が出て、食欲減退し、激ヤセ・・・。008.gif

これがいつものパターンだったんです。

でも、今のところ大丈夫のようですね。

世間があまり寒くないからかもしれないけれども、
今のところ元気に走り回ってます!
走り回ってる割には痩せないようで、
運動している以上に食べてるということでしょうね~・・・。(-_-;)

元気なのはありがたいことですがね。^^

・・・この冬はどうか元気で過ごしてね。016.gif
f0201335_15294952.jpg


当の私は走り回りもせず、ひきこもり状態で食べ続けてます・・・。(-_-;)
[PR]
by happygoluckylife | 2009-11-23 15:43 |
うちのコ、とってもお茶目です!

1週間ほど実家に戻っていて、昨日帰ってまいりました。
この1ヵ月半、ほとんど実家で生活。 時々、マンションに帰る・・・の繰り返し。
でも、その生活ももう今日で終わり・・・。
楽させてもらってました。001.gif

実家での生活は猫三昧!
で、久々にシャンプーをしてやることに・・・。
前回のシャンプーがいつだったかとブログをたどると、おおっ!6月。
暑い夏を通り越してもう10月です。
かわいそうに・・・。垢だらけの体だぁね~。(-_-;)

風呂場に連れて行き、気合を入れてシャンプーです!!

・・・案の定、鳴きわめかれました。007.gif

濡れると鶏ガラ状態!
f0201335_15062.jpg


そして洗い終わって、またまた気合のドライアーです!!
これがまた大変なんですぅ~・・・。とほほ・・・。002.gif
じっとしてくれないし。
いつも半乾き状態で終了してしまいます。

f0201335_20856.jpg



「濡れまちた・・・。」



体を舐めるのに必死です。。。








「だいぶ乾きまちた・・・。」
f0201335_1534418.jpg
















「もういいでちゅ。 開けてくだしゃい・・・。」
f0201335_26779.jpg

[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-18 02:17 |


動画やってみました!061.gif

初心者なのでよくわからないままの投稿です。

しかも携帯画像なので汚いです。。。

でも、miuちゃんかわいいよ♪ 016.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-09-26 02:48 |
f0201335_19424849.jpg

f0201335_19424833.jpg

ちょうどいいダンボールの箱があって、置いてみると早速…。
気に入ったみたい!(^^ゞ
少し深いので遊び用かな?と思ってたら、
いつの間にかネムネムになって寝てしまいました。

でもやっぱり深い箱は苦手みたい(>_<)
嫌な思い出があるのでしょうか…。
傍に誰かがついていないと安心できないようです。

いつまでも甘えたさんです。。。(^^)
[PR]
by happygoluckylife | 2009-09-12 19:42 |
f0201335_2162590.jpg

f0201335_2162519.jpg

お誕生日に新しい首輪をプレゼント♪

以前のはかなりクタクタになってたし、
ちょうど替え時でした!
…っていうか、Miuにしてみれば
首輪なんか貰っても嬉しいはずないんですが…。(-.-;)

食べ物とかにすればいいんでしょうが、
これが食べ物には全く興味が無くて…。
唯一の好物が猫草と鰹節!
普通でしょ。

猫草は食べ過ぎるとトイレが大変!
お尻からそのまま長い葉っぱが出てきて…。
引っ張ってあげないと…。(>_<)
鰹節はフードに時々ふりかけてあげます。
これは食べ過ぎると石が溜まり、病院行きです。(*_*)

そんなこんなで、食べ物のプレゼントはタブーなのです。
結局、飼い主が喜ぶプレゼントになってしまうのです。(^_^ゞ
[PR]
by happygoluckylife | 2009-09-04 02:16 |
f0201335_0213.jpg

めでたく4歳になりましたぁ♪

猫盛りの年齢です!
人間におきかえると、
30過ぎといったところでしょうか。
結構大人ですね〓。
でも全然大人の風格無いですよ!(>_<)


子供の頃は体が弱くてよく病院に行ったね。
体質なのか腎臓が弱いから、
獣医さんのロイヤルカナン「ペッツプラン」と、
それだけじゃ飽きちゃいそうなので、
ヒルズ「サイエンスダイエット」を混ぜて食べさせてます。
最近は体調も落ち着いてて何よりですが(^^)
時々、舐めすぎて10円ハゲ作ってるのが心配だけど…。
…ストレスかい?(-.-;)


まっ、このまま元気でやんちゃ娘してくださいませo(^-^)o
[PR]
by happygoluckylife | 2009-09-02 00:02 |
f0201335_1233572.jpg

両親が旅行するということもあり、しばらく実家に帰ってました。
一泊2日の旅行でしたが、その間、私はmiuちゃんと2人っきり!!016.gif
こんなことってなかなか無いんですよね~。    
1年に1回あればいいくらい!
どんどん旅行に行ってもらいたいです!!001.gif

2人っきりだと、いつもと違った雰囲気になりますね。
まったり度がup↑します。053.gif
miuちゃんにしてみれば、いつも居る人がいないから、
かなり不安だったかもしれませんがね。
ウンチを1日しなかったのはやはり・・・ですね。

両親が出掛ける前もかなりストレスを感じてたようで・・・。
miuちゃんはかなり敏感な子で、いつも誰かが出掛けるときは、
すぐに感付きます。
服を着替えたりすると、「あっ、またお留守番!?」て感じで、
どっかに隠れたり、ソワソワしたりします。
この日もすぐに感じたらしく、猛ダッシュしたり、変な鳴き声出したり・・・。
挙句の果て、さっき食べたご飯を戻しちゃいました。020.gif
これってストレス度max↑ですよね。かわいそ・・・。

出掛ける両親は、「行ってきます」とmiuちゃんに言いたかったみたいだけど、
やっぱり隠れてしまって、言えずじまいで行っちゃいました。
出掛けた後、私が家に残ってるのに気付き、そろりそろりと姿を現しましたが。

心配なのはこれからの季節です。007.gif
もしかして、もう、その兆候がきてるのかも!?
miuちゃんは夏が苦手!!
毎年、夏は体調壊して病院行ったりします。
食欲が無くなって、食べては戻しの繰り返し・・・。
今年は今のところ食欲はありますが、ありすぎて心配。
悪くなる前の兆候の1つで、食欲がありすぎることです。

気を付けないと・・・。008.gif

f0201335_1302881.jpg










f0201335_131465.jpg



f0201335_1313190.jpgぶれてますがかわゆい!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-05 01:44 |
f0201335_1643626.jpg
火曜日、久々にmiuのシャンプーをしました。
かれこれ・・・半年ぶりでしょうか・・・。
こんなに長くシャンプーをしなかったのははじめてです。
子供の頃はシャンプーに慣れさそうと思って、1ヶ月に1回はしてました。
・・・残念ながら逆効果みたいな・・・。
それからは2、3ヶ月に一回程度に。
この間隔だとまあまあといったところ。。。

miuもわかってるんですよねぇ~・・・。
濡れるのは嫌なんだけど、洗われるのは嫌じゃない!
洗われてるときは鳴き喚くくせに、洗って乾かした後は結構気持ちよさげ。
今回は半年ぶりなので、洗ってるときもおとなしめでした。。。
やっぱりわかってる!

f0201335_164504.jpg
  ↑私きれいでしょ!!016.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-18 17:01 |
f0201335_16481216.jpg
視線の先には何があるの?
私の部屋の2階の窓からいつもお外を眺めてる・・・。
ん!?何かを見つけたかっ!!
食い入るように見つめてる!
視線の先を追ってみたけど何も無し。。。
でも見つめてる!!
人間には確認できないほどの小さな動きも見逃さないのかな?
でも次の瞬間、何事も無かったように見るのを止めた・・・。
見間違ったの??
猫って不思議・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-25 16:49 |