色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

f0201335_1142844.jpg
とうとう12月になってしまいました。
1年経つのも早いものです。
この1年を振り返ってみて・・・、何の変化なし。(-_-;)
何の変化も無いということは、ある意味幸せで、ある意味不幸です。
悪い変化が起こらず、日々平和に過ごせていることは、幸せです。
でも、毎日惰性的で退屈な日々を過ごしているということは、
何の成長もせず、ただ年をとるばかりで不幸に思います。

来年の話をするのは鬼が笑うかもしれません。
でも、今年よりはもう少し身のある年にしたいと思います。

そして、良い変化があることを願います。
基本的には平和に暮らしたいですが・・・。
欲張りです。。。(^^ゞ


↑上の写真、実家の畑に行く途中の風景。
 まだ紅葉がきれいですね。・・・田舎だな~。"^_^"
[PR]
by happygoluckylife | 2009-12-01 01:20 | 日常
あなたの好きな作家&おすすめの本は?

ライフログでも紹介しましたが、トラバさせていただきます。(^^ゞ

[フィガロブックス] パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS)

フジ子 ヘミング / 阪急コミュニケーションズ

パリと下北沢の自宅で、フジ子ヘミングさんと猫たちとの生活を綴ったもの。
沢山の猫たちや素敵なインテリアに囲まれたおしゃれな本です。

スコア:


私のお勧めの1冊、フジ子ヘミングさんの『パリ・下北沢猫物語』です。

フジ子さんといえば、ピアニストで有名です。
でも、愛猫家としても有名なんです。

この本はパリと下北沢の自宅での愛猫たちとの生活を綴ったエッセイ本です。
歴代から現在のネコちゃんの紹介を、エピソードを交え、
自然なショットのフォトとともに素敵に紹介されています。
フジ子さんのネコちゃんたちに対する愛情、
そして、人が主ではなく猫主体の生活が感じ取れます。
沢山のネコちゃんのフォトには素敵なインテリアも写っていてます。
また、フジ子さんが描かれたイラストも載っていて、
フジ子さんの人柄がうかがえます。

この本を読んでいると、とてもゆったりした時間が流れ、
やさしい気持ちになれます。
あらためて自分の生活を見直してしまいます。

猫好きの方以外の方にもぜひ読んでいただきたいですね。
猫好きになるのでは?^^


BGMにフジ子さんのピアノが流れていれば、それは最高でしょう。(^^♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-11-18 08:57 | 日常
色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

f0201335_8105828.jpg

当たり前のようになってしまっている近所の風景。
目もくれず毎日生活をしているなか、
あらためて紅葉していることに気付きました。

紅葉狩は近くでも充分楽しめますね。

ホッとするひと時。

早いものでもう秋。
冬が出番を待ってます。
ちょっと切なさを感じます。。。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-11-10 08:43 | 日常
イタリアのお土産を買ってきてもらってから1週間放置状態でしたが、
今日やっとお披露目。
一応、リストに上げたものはほぼそろいました。
f0201335_1535457.jpg

中でも一番のお気に入りは、チーズ。
このパルミジャーノレジャーノ!
これはCANTARELLIというメーカーのもので、24ヶ月ものです。
・・・早く食べたいです!(^^ゞ
f0201335_1621832.jpg

そして、これはバルサミコ。
Mazzettiのものです。
one leafとなってます。 lightなもので、サラダ用みたいです。
f0201335_16503854.jpg

そしてそして、これがオリーブオイルです。
器が気に入って買ったそうですが、
GALANTINOという、かなり有名なところのものです。
f0201335_16411230.jpg


これらを使ってイタリアンに挑戦!!

当分はイタリアンは食べたくないらしいので、
しばらくしてからになりますが・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-24 17:07 | 日常
ちょっとしたことですが、お部屋の雰囲気がガラリ!

先月、MALAIKAの心斎橋店で買ったマルチカバー。
心斎橋店は8月にオープンしたばかり。
ちょうどバーゲンセールをやっていて、¥1,000-だったので購入しました。

そして、今日、やっとお目見え・・・。(^^ゞ

インド綿なのでちょっとエスニックな感じに。
でも、全体的にソフトなオレンジで
ところどころに細いゴールドのラインが入っていて、
それでいてあまりコテコテした感じもせず、とても気に入ってます!!

暖かい色味なのでこれからの季節にピッタリ!

これ1枚でお得な感じです。。。

f0201335_23551744.jpg
ビフォー



f0201335_23511048.jpg
アフター
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-06 23:59 | 日常
キレイな花火写真、撮ってみた!

本日、関西地方は待ちに待った梅雨明け宣言!!058.gif
(正確には昨日になります。)
とてもきもちのいい夏日和となりました!
このまま夏が来ないんじゃないかなぁ~・・・と心配しておりましたが、
良かったです。060.gif
やっと冬の毛布とかやらを洗濯できるっ!!
待ってましたよ!003.gif

ところで、話は変わりますが、先日近所で花火大会がありました。
マンションの窓から見れるのでラッキー!017.gif
今年初の花火です!072.gif
携帯でしかも部屋から撮ったわりには、意外ときれいに撮れました!!062.gif
f0201335_134766.jpg

f0201335_1355052.jpg

f0201335_1363184.jpg









f0201335_137543.jpg







f0201335_1372713.jpg
[PR]
by happygoluckylife | 2009-08-04 01:45 | 日常
昨日の皆既日食で日本中が湧いていたのかな?017.gif
テレビでは日食で一色!(^^ゞ
見れるかどうか期待したけど、私の地域はMAX曇り!!
あきらめモードで各地の日食状況をテレビで見ながら、
不覚にも・・・寝てしまった・・・。014.gif
ふと目が覚めると、なんと、日食最大の時間!!
空はやはり曇ってたけど、辺りはオレンジ色っぽく暗い夕方の様。
一瞬、時間を間違えそうになりました。
というか、はっきりいって寝ぼけてました・・・。
だって本当に夕方みたいでしたよ。
スズメがチュンチュンうるさくて、やはり何かを感じてたのでしょうか?
でも、セミはミンミン鳴いてましたよ。
(テレビで、セミがいっせいに鳴き止んだ・・・とか言ってたけど。)

しだいに辺りが明るくなりだして、やはり、夕方じゃなかったんだ!
曇ってて見れなかったけど、肌で日食を感じました。
日食メガネを買ってなかったので、応急に作った日食観賞グッズ。f0201335_8451956.jpg
残念だったね。
・・・ていうか、もともとそんなに興味無かったんだよね!はっきり言って!!
私んとこは部分日食だったし・・・。044.gif

でも、2010年と2012年の金環日食は見てみたいな!!058.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-23 08:53 | 日常
f0201335_17524454.jpg
アメリカ帰りのYさんからお土産をもらいました。037.gif
いっつも海外のお土産はチョコしかくれなかったYさん。
せっかく海外に行ってんだから、もうちょっと奮発してよ!!
と、いっつもぶーたれていたせいか、今回は察したのでしょう。
ぬいぐるみでした。
ぬ・・・ぬいぐるみ??
なんかごまかされた感あるけど、かわいいから良しとしよう(^^♪

「ワンコ!」と言って渡されましたが、んっ!?
犬じゃないよね!絶対!!
もしかして「馬!?」だよね!
よく見ると、タグに”Horse”と書いてるではありませんか!!045.giff0201335_17534398.jpg
何か有名な馬かな?
ダービー馬とか?
”Yomiko Classics” 
首に札も付いてる。
早速、ネットで検索。
えっ! ぬいぐるみのブランド名なんだ。
いっぱいいろんな動物達のぬいぐるみの画像がありました。
アメリカのRuss Berrie社のもので、
どうりで手触りもよく、丹精に作ってあるなと思いました。
抗アレルギー素材や縫製にも気を使っていて、
愛子さまもご愛用されているようです。
購入は楽天とかバイヤーサイトでしかなかなか手に入らないみたいですね。

・・・知らんかった・・・。011.gif

今度からアメリカのお土産は”Yomiko Classics”のぬいぐるみでね!
またまたMy Boomになりそうです♪043.gif

f0201335_18273971.jpg
f0201335_18164295.jpgf0201335_1826975.jpg
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-06 18:35 | 日常
f0201335_1973816.jpg長年愛用していた携帯を先日やっと機種変しました。062.gif
まぁ長年といっても2年半ちょいぐらいですが・・・。
携帯の料金システムが変わり、何だかややこしくなってしまいましたね。
安いんだか高いんだか・・・。
機種代金が高くなって、基本使用料が安くなってるみたいな。
(ちなみにSoftbankと併用してますが、Softbankの方がお得だと思います。)
Docomo歴は10年超なので何だかんだの割引きがあって、
貯まっていたポイントを使って、結局、¥23,550の割引きになりました。
それでも以前に比べると機種代が高いな~・・・と思ってしまいました。
確かに昔より高性能だし、カメラも800万画素なんですけど・・・。011.gif

これからはこのカメラでバチバチ撮っちゃいますよ~~!!001.gif
一応、デジカメも持ってますけど面倒くさい!
携帯カメラの方が手っ取り早いです~(^^ゞ

お店のくじでもらったドコモダケのストラップ!
miuちゃん興味津々です~。。。037.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-16 19:17 | 日常
毎年、この時期は毎日のように、竹の子を食す季節になりました。001.gif
親戚から頂いたり、掘りに行ったりで・・・。
はじめは初物で美味しいのですが、
毎日続くと、最後のほうははっきり言って・・・無理やりといった感じです。
余った竹の子は冷凍保存します。
(↓写真写り悪いです。)
f0201335_85593.jpg

今年もこの季節がやってきたんだなぁ~・・・。026.gif
ありがたいんだけどね。。。



マンションから見える公園の桜の木!
満開です!!
のどかでお天気も良く幸せな気分になりました。058.gif
f0201335_861397.jpg


このところ毎回桜ネタだなぁ~・・・。
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-10 08:22 | 日常