upし忘れていたことがあります。

ベリちゃんが3月末でめでたく1年を迎えました!
(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

しかも、何と!just 5000㌔wwwww!

・・・1年で5000㌔かぁぁぁ~~~。。。

あんまり走ってないってことですね・・・|柱|ェ・`。)・・・ショボーン

でも、無傷で無事故、無違反だよ!v

お手入れサボってるけどねorz


これからもヨロシク!ベリちゃん♥

f0201335_17554963.jpg

[PR]
# by happygoluckylife | 2010-05-31 17:58 | car
またまたサボってしまいましたorz

月日がたつのも早いもの・・・。

5月ももう終わろうとしています。。。

変な気候が多かった4,5月。

本来だと初夏のような暑さなのに、まだ涼しい日がありますね。




まだゲーム続けてます・・・。

以前よりより一層熱が入ってるかもです。

生活リズムを狂わす恐ろしいゲームです。




f0201335_1718929.jpg
ちぐらin miu♥
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-05-31 17:39 | 日常
最近お天気や気温の変化が激しく、いまいち調子に乗れないこの頃です。
今日もあいにくの雨・・・。ちょっと肌寒いし。
何もする気が起こらず、いつものごとく巣篭もり状態。
いつまでこんな日が続くのかなぁ~・・・.。o○

今年に入ってから毎日ダラダラ過ごす日が多くなってます。
原因はゲーム・・・!!
・・・!?といった感じですか???ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そうなんです。ゲームにハマってしまったのです、珍しく・・・。
ネトゲ中毒っちゅうものです。
mixiの「ブラウザ三国志」
軽い気持ち出始めたのにいつの間にやらどっぷり!
これがまた人の心理を掴むものでしてー・・・。
説明しだすと長くなりますが、簡単に説明すると、
まぁ、自分の城や村を築いて治め、他の人達と同盟を組んでコミュニケーションをとり、他同盟と戦いながら統一を目指す!というものです。
戦いのシーンとかは無く、空いた時間に村や城の施設のレベルアップや兵士などを作成したり、兵士を出兵させたりして、あとは放置して結果を待つ、というゲームです。
これにハマってしまったのです。。。
言い訳ではないですが、ブログの更新に影響してますね~(p´I `;*)ウウウウ
でも、このゲームも4ヵ月後にはサーバーが終了し、新たに2サーバー目の開始となるので、
ここらを機会にもう辞めようかなって思ってます。
それが5月に迫ってます。
もうそろそろ飽き飽きしてきた頃だし、ちょうどいいかなって思ってます。

でも、最近新たにTwitterなるものをはじめました。。。
はじめて数日ですが、・・・よく分かりません。(ι´・ω・`;)...ンー
徐々に慣れてはきましたが、恐る恐るツイートしてます・・・(笑)
他人の“つぶやき”を見るのは結構楽しいですがね!

そんなこんな毎日を過ごしてます。
このままではイカンと思いながら・・・ダラダラと・・・。

・・・そして永遠に続く~。。。

f0201335_1250589.jpg

ベランダのおネギ!エコですEco!
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-04-22 12:56 | 日常
桜です。

ベランダからの風景です。

今では殆ど散ってしまいましたが・・・。
f0201335_12565775.jpg




こちらは実家の窓からの桜。

この前日が満開だったのでした。

撮影日は花散らしの風が吹き乱れてました・・・。
f0201335_1303448.jpg




そして、こちらは水都大阪・大川周辺の桜です。

4日の日曜日、お花見盛りでした。

花より団子。桜よりバーベキューに目が行ってしまいました。。。
f0201335_13163894.jpg
f0201335_13173781.jpg








f0201335_1323952.jpg

[PR]
# by happygoluckylife | 2010-04-15 13:27 | 日常
もう3月も終わりに近づいてます。。。

またまた久々の更新となってしまいました(>_<)

このブログを始めて1年。
サボり気味に反省です(-.-;)

ここ最近の出来事を振り返ります。




☆2月の事ですが…
f0201335_1433892.jpg
20日に義父のお墓参りに行ってきました。
垂水の近くまで行ったので、帰りにアウトレットに。
夕暮れまでウロウロしてしまいました。
写真では分かりづらいですが、遠くに明石海峡大橋が写ってるんです。
ライトアップされて綺麗なんですがね…(^^)





☆サンズベリア
f0201335_1433897.jpg
長生きしてくれてありがとう!
ついに枯れちゃいました…。
というか、腐ってしまいました(T_T)
私の失敗。。。
冬場はお水をあげなくで大丈夫なんですが、
暖かくなってきたのでお水を沢山あげたのが悪かった…。
次の日からまた極寒!(+_+)

かれこれ10年近く生きてくれていたのですが…。
残念でたまりません…。

春には株分けの予定をしてたのに…(泣)





☆サクラ
f0201335_1433837.jpg
マンション近くの桜が早くも5〜7分咲き。
ここの桜は早いみたいですね。

昨年もupしてますね。
しかも同じく夜桜!

しょっちゅう夜遊びしてるわけではありません。




もう桜の季節 (感慨深く・・・)


来月からまた新たな年度の始まり。


この一年、何にもしてこなかった。


4月からは何か新しいこと見付けたいな。。。
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-03-28 01:43 | 日常
またまた、サボリ気味のブログです。
このところ冷え込んで巣篭もり状態・・・。
ネタ切れですね。

・・・てことで、久しぶりに実家のmiuです(^^ゞ
f0201335_17215553.jpg

ちょっと前の一時期暖かかったときのmiu。
猫はコタツで丸くなる・・・と言いますが、
うちのmiuも寒い日は寝床で冬眠状態になります。
しかし、ちょっと暖かく、お天気の良い日は態度が激変っ!!
窓際にべったり!
離れようとしません。
しかも、外に出してぇ~~~っとおねだりまで!(>_<)
この変わりようは何なのっ!?

つくづく、猫って勝手もんよね~~~・・・。

f0201335_17225858.jpg


写真嫌いのmiu。
鬱陶しいにゃ~っ!(-_-;)
f0201335_1724309.jpg

[PR]
# by happygoluckylife | 2010-02-08 17:26 |
f0201335_123419.jpg

このところ冷え込む夜はアロマバスを楽しんでます♪

普段は普通の入浴剤ですが、

時々アロマに替えてリラックス(^^ゞ

ほんの数滴なのですが、効果絶大です!

改めて、アロマのすごさを実感!!

お風呂上りはポッカポカ。

しばらく経っても湯冷めしません。


アロマの香りと血行促進でほっこりな夜を過ごしてます。。。^^





心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-01-25 12:04 | 日常
しばらくサボっておりました・・・。

ちょっと前になりますが・・・10日の日曜日になりますが、
2回目の初詣がてら、奈良を散策。。。

遅いお昼を『志津香』の釜飯で食べました。
f0201335_17305196.jpg

久しぶりぃ~~~で、げろうまっ!
私は「奈良七種釜飯」をいただきました。
これを食べるのは初めて!
いつもカニ釜飯ばっかりでしたので・・・。(←おいしいよ!)
f0201335_17292974.jpg
これもとってもおいしかったです!(^^♪

そのあと、駐車場に車を止め、散策がてら春日大社を目指します!

初めてですが、高畑の志賀直哉旧邸宅です。
f0201335_1757228.jpg

閑静な住宅街にあります。ちょっとノスタルジックな感じ。。。
f0201335_18105458.jpg

拝観は今回はできませんでした。

途中、嵐山みたいなところを通ります。(^^ゞf0201335_18385913.jpg





ささやきの小道。f0201335_18395921.jpg











ささやきの小道を抜けると、もう春日大社です!f0201335_18412614.jpg







帰り道、小鹿発見!
一人ぼっち。
f0201335_18302625.jpg



そういえば、去年の春、桜の時期にも訪れてましたね。
今は寒いのであまり鹿さんを見掛けませんでした。

今度は暖かい時期にもう一度ゆっくり訪れたいです。
志賀直哉邸のcafeにも行ってみたい。。。"^_^"
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-01-23 18:45 | お出掛け
f0201335_10192329.jpg
今年も行ってきました。
毎年、お決まりコースです。。。
紀香で有名は『生田神社』!
ここに来ないと1年が始まらないみたいな感じ・・・。
縁起担ぎになってしまってます(^^ゞ

お願い事があるので、それをお願いして、
その後、古い御守りを返納して、
おみくじ引いて・・・。
今年は見事に二人とも『大吉』!!
お正月早々、縁起良さそうです~~~(^^)v
でも、ここの神社、大吉出る確率結構高いですけどね~。
そして、新しい御守り買いました。

その後もお決まりコース!
神社の表通りにある、洋食屋さん『もん』にて、
定番の「とんかつ定食」と「ハムサラダ」をいただきました。
f0201335_10185262.jpg

ネットの口コミでは賛否両論の老舗洋食屋さんですが、
私は結構好きです。
名物とメニューに書いてあるほどとんかつは美味しいです!
とんかつといっても一口カツですけどね。
お肉の揚げ具合も絶妙!!
付け合せのもやしやキャベツも老舗だけあってレトロな味で好きです。
(美味しいかどうかは別として・・・)
ほぼ1年に1度訪れるだけですが、いつも変わらないお店の雰囲気と味!
そういうところが老舗なんだな~と思います。
最近、味に凝った洋食屋さんやcaffeレストランが多い中、
昔ながらの味を大切にされているのは素晴らしいと思います。
・・・なんかグルメブログみたいになってもた。。。


そしてそして、ちょっくらスタバで休憩して帰宅の途に着きました。


また、来年も同じコースで初詣したいな。。。


2010年、新春の一枚!
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-01-07 10:22 | お出掛け
一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方


二日目の朝!
f0201335_11591949.jpg

昨日は夜で景色が見えなかったけど、一応オーシャンビューの部屋です。
f0201335_1225072.jpg


朝食は洋食!ホテルのフレンチレストランで。
f0201335_1205023.jpg

f0201335_12131229.jpg
さすが北野ホテルだけあって、手の込んだ朝食です。
美味しかった~~!(^^ゞ






チェックアウトし、
ホテルの近くにある『志摩マリンランド』へ。

ペンギンさんがお出迎え!
f0201335_11215131.jpg

亀さんもお出迎え!
f0201335_11235629.jpg

これは、肌の古い角質を食べるお魚。
ちょっとグロ・・・でもこそばゆかった・・・(^^ゞ
お顔も浸けたい感じ・・・。手は確実にツルツルに!!
f0201335_11282558.jpg

マンボウとマンタ!
f0201335_1130380.jpg

クリオネさんもいたよ!
f0201335_11323439.jpg


お次は『二見シーパラダイス』に!

ここは、あっかんべーで有名なミナミゾウアザラシの丸子ちゃんがいます。
これはアトラクションでの丸子ちゃん!
f0201335_11403215.jpg

こちらはセイウチ!
f0201335_1144263.jpg

ホントに間近で見れちゃいます!!
f0201335_11531842.jpg
f0201335_11535345.jpg









f0201335_11541571.jpg

f0201335_11544974.jpg










その後はすぐ近くにある二見浦に!
もう夕方。
寒波のせいか海が時化ていてむちゃんこ寒いっ!!
f0201335_11581636.jpg

↑これは太陽ではなくお月さんです。


夫婦岩を拝んできました!
家庭円満でありますよう・・・。

そして、帰宅の途に。。。


本当はお伊勢さんも参拝して、そこで新年を迎えて帰る予定でしたが、
あまりの寒さに断念して帰ってきました。
この二日間、結構満喫しましたよ~!!
無事に帰ることが出来て何より(^^♪

また、今年の年末も旅行に行きたいっ!!
同じ賢島でもいいしな~ぁ・・・。
でも、ゆったりのんびり温泉でもいいなぁ~~♪ (*^_^*)
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-01-06 12:21 | お出掛け
一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方

この年末は久々の旅行に出掛けました。
最近旅行なんて、慰安旅行で何年か前に行ったきり・・・。
しかも、年末の30、31です。
ちょっと浮かれ気分~~♪
本当は、新年をまたいでの旅行にしたかったのですが、
1ヶ月前の予約では当然無理です!
お値段も高そうだし・・・年末で充分!!

いざ出発!!
名阪→伊勢自動車道のルートで。
途中の伊賀インターにて休憩!
f0201335_10255724.jpg

途中、のどかな田園風景!
f0201335_1027661.jpg

そして、見えてきた!
f0201335_10273584.jpg

いよいよ到着!!
f0201335_1028172.jpg

『志摩スペイン村』
f0201335_10302715.jpg
f0201335_10305460.jpg
f0201335_10322096.jpg

f0201335_1154057.jpg
f0201335_1162213.jpg




f0201335_1165494.jpg




f0201335_1173119.jpg







f0201335_1110050.jpg










楽しんだ後はホテル『プライムリゾート賢島』へ。
到着!
f0201335_10341285.jpg
f0201335_10343215.jpg
f0201335_10345288.jpg


そして、お食事タイム!
フレンチもすごく捨てがたかった・・・。
神戸北野ホテルシェフのお料理食べたかったけど、
ここはやはり賢島!新鮮な魚介は日本料理で!!
f0201335_10474982.jpgf0201335_10481032.jpg







f0201335_10483385.jpgf0201335_1049345.jpg







f0201335_10494658.jpg

とても新鮮で立派なお料理の数々!おいしかったです♪
やはり日本料理で正解!!




到着後と食事後と、2回温泉に浸かって大満足!

そして、二日目へ・・・。
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-01-06 11:12 | お出掛け
あけましておめでとうございます!f0201335_114374.jpg

2010年、年が明けました。
今年のお正月は年末から寒波です。
むちゃくちゃ寒いです・・・。

年末は久々に旅行に出ました。
結構楽しかったです。
本当は初詣も済ませて年をまたげて帰るつもりでしたが、
あまりの寒さに中止。
結局、今年もお家で寝正月となりました。

ホントのホントに寝正月。
お雑煮食べてハムや蒲鉾などおつまみ食べて、
ワインを飲んで飲んで・・・。
酔っ払って夕方から夜まで寝てしまいました。。。

夕飯は遅い時間になりました。
おせちはありません。
旅行に行ってたし・・・。
・・・というか、いつも実家からおすそ分けしてもらいますが、
今回は旅行で貰い損ねました・・・。
なので、夕飯はお正月早々パスタと冷凍ピザ!
ローストビーフサラダ添えに、またワイン!!
またまた飲んじゃった~~!カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ


一年の慶は元旦にあり・・・。

今年も食っちゃ寝!の年のようです。。。
[PR]
# by happygoluckylife | 2010-01-02 01:05 | 日常
f0201335_200523.jpg
昨日、久々に母とミナミへお買い物。

ミナミといっても船場辺り。

問屋さん街です。

2,3ヶ月に一度の割合でお買い物に行きます。

今回はお正月の食材や冬物衣料等など・・・。

・・・で、またまた買ってしまいました。

キャスのメッセンジャーバッグ!

またやってしまった。。。
f0201335_200961.jpg



そして帰り際、近くだったので御堂筋ライトアップを見て帰りました。

はぁ~疲れた・・・。(^^ゞ
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-29 20:02 | 日常
2009、私のホットなクリスマス♪

だんだん慌しくなってきました。

なんだかんだいって、年明けまでもう1週間もありません。

つい先日までは余裕をかましていたのですが・・・。

予定が狂い、お掃除もろくにできていないし、

年賀状もまだだし、美容院にも行きたいし、

お買い物も行かなくちゃいけない・・・。

そして、30、31日は旅行に行く予定!

うーーっ!忙し忙しっ!!(((((((ι゚д゚;)アワワワ




ささやかなX’mas!
f0201335_025355.jpg



ケーキも食べたよ!
f0201335_044198.jpg



もう片付けました。
f0201335_23563553.jpg

[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-26 23:59 | 日常
f0201335_8164632.jpg
今日は寒いですね~。(@_@)
天気予報でも全国的に冷え込むみたい。
やっと冬を実感!
このところ暖かい日が続いてて、クリスマス気分どころではなかったのに。
これでやっと冬らしく過ごせます!?
・・・でも寒いのは苦手だぁ~!!
暑がりの寒がり。(^^ゞ
今日は冬篭りかな。。。

周りの景色も知らない間に冬景色!
ちょっと前まで紅葉だったのに。
着々と冬が始まってたんですね~。

そして、マンションエントランスのクリスマスツリー。
寒くなると似合います。^^f0201335_817188.jpg
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-16 08:23 | 日常
f0201335_84855.jpg
昨日、届きましたぁ~♪
Amazonで2冊注文!
在庫あってよかった~~~!(^^ゞ
前回は少し遅れただけでSold outだったからね。

付録がお弁当箱の方は、ネットのクチコミがあまり評判良くなかったので、
購入を迷いました。
本の内容がキッズ物が多いことや、お弁当箱の大きさが大きいとかで・・・。
でも、買ってよかった~~!
大満足で~~~っす!!
お弁当箱も少々大きいですが、中につめる量を減らせばいいことだし。

そして、もう1冊目の方は付録が手作りキッドです。
本もソーイングブックで手作り雑貨の紹介と作り方が・・・。
しかも、型紙付き!!
・・・たまりません。。。
これはがんばってキャスの生地を買って作らねばっ!!
と、意気込みはいいのですが、出来上がりはいつになるやら・・・?

本を買った時点で満足!
作った気分になってそのまま放置・・・。
・・・てことはよくありまする~~~。( ;A´ω`)スマソォ----ン
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-14 08:12 | Cath Kidston
f0201335_18551779.jpg
お手軽でむちゃんこ美味しいです!
何も食べるのが無いときによく作ります。(^^ゞ
今回はソーセージだけですが、シメジとか入れたりもします。

072.gifレシピ(1人前)

     ・あらびきソーセージ    3本
     ・パスタ            100g
     ・ニンニク           少々
     ・鷹の爪            1本
     ・塩コショウ          少々
     ・コンソメ            少々
     ・オリーブオイル       大さじ1
     ・バジル、黒コショウ     少々     

 1.パスタを茹でている(基本ですが塩少々入れて)間に、
   フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニク、
   種を取り除き3~4等分にした鷹の爪を入れ熱します。
 2.そこに1cm弱の厚さに切ったあらびきソーセージを入れ炒めます。
 3.茹で上がったパスタと少しの茹で汁を入れ、コンソメ、塩コショウで
   味を調えながら絡めます。
 4.充分絡まると出来上がり!
   仕上げにバジルや黒コショウなどをお好みでふりかけてください。


今回、私はガーリックシーズニングを使いました。
ニンニクベースだから少々失敗しても美味しいですよ!
これは私のお昼の定番!
しょっちゅう作ってま~す(^^)v
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-12 18:58 | ブランチ
f0201335_0253476.jpg
先日、はじめてアップルパイ作りました。
このリンゴは前に買ってリンゴジャム作った残りです。^^
以外に簡単だしむちゃんこ美味しくって大好評!
もちろん、生地は冷凍のパイシートですが。

072.gifレシピ
     ・リンゴ          1個
     ・グラニュー糖      大さじ1
     ・レモン汁         大さじ1
     ・バター          大さじ1
     ・水             100cc
     ・冷凍パイ生地シート  2枚
     ・卵黄           1個(テカリに使う)
 
 1.リンゴを皮をむいて芯をとり1cm角に切ります。
 2.鍋にバター、リンゴ、グラニュー糖、レモン汁を入れ絡めながら煮ます。
 3.焦げ付きそうになったら水をいれ水分が無くなるまで煮つめます。
 4.煮詰めたら荒熱を取ります。
 5.パイシートは半分に切り、上にかぶせる方に切込みを入れます。
 6.下になる方に煮詰めたリンゴを載せ、切込みを入れた方をかぶせて、
   縁をフォークでさして押さえます。
 7.溶いた卵黄をハケで塗って、210度で予熱したオーブンで7~8分焼きます。
 8.生地が膨れ上がったら、190度にして7~8分焼いて、焼具合を調整して出来上がりです!

   お好みでシナモンや粉砂糖を降って召し上がってください!


残念ながら卵を切らしてしまい、テカリは無いですが、
味は美味しく出来上がりました!!
こんなに簡単に出来るとは思ってませんでした。
生地から作ると大変ですが、冷凍パイシートがあればホントに簡単!!
便利ですね~~(^^)v

大好評だったので、今日またまたリンゴ買ってしまいました・・・。

またまた作るぞっ!!(^o^)/
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-11 00:30 | おやつ
f0201335_1273136.jpg
12月に入ると一気に師走気分!
なんか落ち着かない・・・。042.gif
もう12月、やっと12月・・・。
いろんな想いが錯綜してるな~・・・。
・・・なのに、何ナノこのポカポカ陽気!058.gif
ホントに12月!?
気だけ焦って体がついてこない・・・。008.gif

ということで、ちょっとでも盛り上げよう!と、
恒例のクリスマスツリーを出すことに。060.gif
雑貨屋さんで買った木製の小さなツリー。
高さ20cmくらいかな。
一応、組み立て式で、飾りも取り付けできるんですよ。
玄関の下駄箱の棚に置いてます。
眺めてると何だかほっこり幸せな気分。012.gif
今年のクリスマスはどう過ごそうかな~・・・なんて。024.gif

・・・おうちでごはんですけどっ!なにかっ!?021.gif


あとはお部屋のツリーを出さねば!035.gif
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-02 12:22 | 日常
f0201335_9131186.jpg
昨日、炊飯器でリンゴジャム作りました。011.gif

安く買ったリンゴがいっぱいありまして、食べあぐねていました。

またまたmixiトピのレシピから拝借!
(レシピ見るほどのものではありませんが・・・。)

072.gifレシピ
     ・リンゴ・・・・・・3個(約250g弱)
     ・砂糖・・・・・・70g
     ・レモン汁・・・大さじ2
      (砂糖やレモン汁はお好みで調整してください)

  1. リンゴの皮をむいて芯と取りはぶきます。
     1cm弱の厚さにカットし、炊飯器の釜に入れます。

  2. 1 に砂糖、レモン汁を入れてリンゴと絡めます。

  3. 蓋を閉め「炊飯」のスイッチを入れます。

  4. 炊上がると出来上がりです。
     木ベラでリンゴを潰し、果肉をお好みの大きさに。
     また、柔らかさは炊飯器の保温機能で調整してください。f0201335_914479.jpg


超~かんたん!!003.gif

炊飯器はコンロと違って火加減の調整がいりません。

リンゴの皮むきが一番大変だったかな~・・・。(^^ゞ


お味はちょっと甘めでしたが美味しいですよ~~!060.gif

リンゴが甘すぎたのでしょうかね?

リンゴの甘さで砂糖の量を調整してくださいね。034.gif
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-01 09:19 | おやつ
色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

f0201335_1142844.jpg
とうとう12月になってしまいました。
1年経つのも早いものです。
この1年を振り返ってみて・・・、何の変化なし。(-_-;)
何の変化も無いということは、ある意味幸せで、ある意味不幸です。
悪い変化が起こらず、日々平和に過ごせていることは、幸せです。
でも、毎日惰性的で退屈な日々を過ごしているということは、
何の成長もせず、ただ年をとるばかりで不幸に思います。

来年の話をするのは鬼が笑うかもしれません。
でも、今年よりはもう少し身のある年にしたいと思います。

そして、良い変化があることを願います。
基本的には平和に暮らしたいですが・・・。
欲張りです。。。(^^ゞ


↑上の写真、実家の畑に行く途中の風景。
 まだ紅葉がきれいですね。・・・田舎だな~。"^_^"
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-12-01 01:20 | 日常
このところ、めっきり秋も深まり、食欲が進む今日この頃!
miuも私も・・・太ってます!(@_@。
f0201335_1512960.jpg

miuなんて今までで一番太いんじゃないかな~?
食欲が旺盛すぎて・・・。

毎年、寒くなる時期は体調を崩すので心配なんです。
子供の頃から腎臓が弱く、病院通いしてたし、
今でも獣医さん用のフード食べてるし・・・。

寒くなると、ひきこもりになり、運動不足になって、
腎機能が弱くなり膀胱炎に!
挙句の果てに血尿が出て、食欲減退し、激ヤセ・・・。008.gif

これがいつものパターンだったんです。

でも、今のところ大丈夫のようですね。

世間があまり寒くないからかもしれないけれども、
今のところ元気に走り回ってます!
走り回ってる割には痩せないようで、
運動している以上に食べてるということでしょうね~・・・。(-_-;)

元気なのはありがたいことですがね。^^

・・・この冬はどうか元気で過ごしてね。016.gif
f0201335_15294952.jpg


当の私は走り回りもせず、ひきこもり状態で食べ続けてます・・・。(-_-;)
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-23 15:43 |
待ちに待って届いた『林スフレロール』!
f0201335_1975718.jpg
f0201335_198458.jpg

おなじみ辻調の林裕人先生が作ったロールケーキです。
テレビで紹介されているのを見て頼んでみました。
ちまたで流行っているロールケーキとは一味違うとのこと。
興味津々です。^^

このロールケーキ、要冷凍でクール便で届きました。
食べる2時間くらい前にカットし、残りはジップロックでまた冷凍。
食べる分は冷蔵庫にて自然解凍。・・・だそうです。

せっかちな私。2時間も待てません!(^^ゞ
少々風味が変わってもかまいません・・・?
レンジで生解凍です!

そして、いよいよ!
フォークをさしてみると・・・おお!ふわぁっふわ!
生クリームもちょうどいい感じに解凍されてます。^^

そしてお口に・・・。
・・・んーーーーー!や、やわらかい~~~~っ!
なんだこりゃ~~~!
は、はじめて食べる食感!!
味もおいすうぃーーーーーーっ!!
こーんなロールケーキはじめてですぅ~~!(^^)v
いや~・・・やられました~。
ほんとに、ちまたの有名なロールケーキとは全然違います。
甘くないのでいくらでも食べれそうです。(^^ゞ
生クリームもさっぱりしていて口に残りません。
素晴らしい!!
冷凍とは思えない!
というか、冷凍をちゃんと計算されて作られている?

さすが、林先生!脱帽です。
またお取り寄せしよっと!!016.gif
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-19 19:12 | おやつ
あなたの好きな作家&おすすめの本は?

ライフログでも紹介しましたが、トラバさせていただきます。(^^ゞ

[フィガロブックス] パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS)

フジ子 ヘミング / 阪急コミュニケーションズ

パリと下北沢の自宅で、フジ子ヘミングさんと猫たちとの生活を綴ったもの。
沢山の猫たちや素敵なインテリアに囲まれたおしゃれな本です。

スコア:


私のお勧めの1冊、フジ子ヘミングさんの『パリ・下北沢猫物語』です。

フジ子さんといえば、ピアニストで有名です。
でも、愛猫家としても有名なんです。

この本はパリと下北沢の自宅での愛猫たちとの生活を綴ったエッセイ本です。
歴代から現在のネコちゃんの紹介を、エピソードを交え、
自然なショットのフォトとともに素敵に紹介されています。
フジ子さんのネコちゃんたちに対する愛情、
そして、人が主ではなく猫主体の生活が感じ取れます。
沢山のネコちゃんのフォトには素敵なインテリアも写っていてます。
また、フジ子さんが描かれたイラストも載っていて、
フジ子さんの人柄がうかがえます。

この本を読んでいると、とてもゆったりした時間が流れ、
やさしい気持ちになれます。
あらためて自分の生活を見直してしまいます。

猫好きの方以外の方にもぜひ読んでいただきたいですね。
猫好きになるのでは?^^


BGMにフジ子さんのピアノが流れていれば、それは最高でしょう。(^^♪
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-18 08:57 | 日常
f0201335_2103687.jpg
先週の日曜日、やっとこさ、車の6ヶ月点検をしました。
本当は9月に6ヶ月を迎え、点検をするようになっていたのですが、
何だかんだ忙しく、この日になってしまいました。

この6ヶ月点検には無料の洗車サービスがついていました。
実を言うと、何を隠そう・・・。
新車で購入してからこの方一度も・・・、
・・・洗車をしたことがありません・・・。\(◎o◎)/!
もう、ドロッドロでしたよ~。
何度かシートでふきふきしたことはあるんですがね。

もうちょっと、かわいがってやりなさいっ!ですよね~。

点検の結果は、何と!
左後部のタイヤにクギが刺さっていて、抜くと空気漏れがあったとのこと!
びっくりです!
どこで踏んづけたのか・・・クギが刺さったまま走行してたんですね。
修理に2100円かかりました。
それ以外はノープロブレム!だそうです。
よかったよかった(^^ゞ

洗車も済んで、ピカピカになりました。
でも、2日後には雨降り!
せっかく洗車したのに~。(-_-;)

ていうか、もうちょっとお手入れしてあげないといけないのですが・・・。

私の大切なべり子!
末永~くよろしくお願いします!!
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-14 02:11 | car
先日、巨人優勝セールにあやかり、
いつもよりちょっと高級なお肉と松茸2本を購入!
松茸はアメリカ産!?
アメリカ産ははじめてです。
一番香りのよい物を選びました。f0201335_9274885.jpg

一日目は鉄板焼!!
久々です。
臭いが部屋に残るのであまりやりたくないんでが・・・。
今回は特別(^^ゞ
松茸はもちろん焼き松茸!!♪
2本のうち1本だけですが、わけわけして食べました。

そして、二日目は松茸ご飯!!
松茸のみのシンプルなもの。
味付けも昆布出しで、しょうゆ、酒、みりん、塩で。
松茸が少なかったので油揚げを入れてもよかったかなと思いました。
でも、美味しかったですよ(^^)v
f0201335_9283256.jpg


季節のものを食すということはいいことですね。
旬のものを頂く。
紅葉狩もいいけどやっぱり、花より団子?ってことですか。


アメリカ産はどうかな~・・・?
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-11 09:35 | 家ごはん
色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

f0201335_8105828.jpg

当たり前のようになってしまっている近所の風景。
目もくれず毎日生活をしているなか、
あらためて紅葉していることに気付きました。

紅葉狩は近くでも充分楽しめますね。

ホッとするひと時。

早いものでもう秋。
冬が出番を待ってます。
ちょっと切なさを感じます。。。
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-10 08:43 | 日常
f0201335_251633.jpg
先日、mixiの★炊飯器レシピ★のトピを見て作ってみました!(^^♪
牛すじも炊飯器料理も初めて!!
しかも、この牛すじはかれこれ8ヶ月前のもの・・・。
奈良の東生駒にあるステーキ『杏樹』で食事をしたときに、
その時の特別サービスで頂いたもの。
高級黒毛和牛の牛すじだそうです。
牛すじはおでん用の下ごしらえしてあるパックのものしか使ったことが無く、
どのように調理していいのかわからず、しかも圧力鍋は持ってません。
ゆえに8ヶ月もの間、冷凍庫で眠らせていました。。。
しかし、このままではいかん!!
ということで、いろいろネットで調べたら、なんとっ!!
炊飯器で牛すじ!?
こ、これなら出来る!!
わかりやすいレシピをまたまた検索。
結局、mixiのトピが一番わかりやすく、アドバイスも参考になりました。
作ってみて、意外と簡単!
炊飯器のスイッチを入れるだけですから。
待つこと数十分、蒸気はお肉の炊ける甘い香りが・・・。
出来上がりのピーピーピーが鳴り、蓋を開けるまでのドキドキ感!!
そして、蓋を開けて、わぁお~~~♪\(◎o◎)/!
顔に甘い蒸気を浴び、ほっかほかの牛すじの煮込みが出来上がってる!!
そして、味見。
う・・・うまいっ!!(*^^)v
大根もほっくほくっ!お肉も柔らか!しかも上等な牛すじ!
大成功です♪♪

あまりの美味しさなのでレシピを紹介しちゃいます!

☆材料はお好みです。私は↓を使用しました。
       ・牛すじ・・・300g 
       ・こんにゃく・・・1枚
       ・大根・・・1/4
       ・ごぼう・・・1本
       ・人参・・・1本
       ・豆腐・・・半丁
       ・きざみねぎ・・・彩りで上に散らすだけの分量
(牛すじの量が300gしかありませんでした。500gのレシピが多かったです。
豆腐は絹ごししかなかったので潰れてしまいました。木綿がいいと思います。)

☆作り方
 1.牛すじの下ごしらえ。牛すじを熱湯で5分ほど煮て灰汁と脂を抜き、
  水で洗い食べやすい大きさに切ります。
 2.炊飯器の釜に、水500cc、しょうゆ大さじ2、みりん1、酒1、砂糖適量、
  牛すじを入れ、早炊きのスイッチオン!(味付けはお好みで)
f0201335_224254.jpg

 3.その間に鍋に上記(牛すじと豆腐ときざみねぎ以外)の材料が
  浸かるくらいの水を沸かし、材料を入れ、
  しょうゆ、みりん、酒、砂糖を適量入れ、煮ます。(味付けはお好みで)
 4.2が炊上がると、そこに3を煮汁ごとと豆腐を入れ、
  早炊き又は再加熱のスイッチを入れます。
f0201335_235428.jpg

 5.後はお好みで早炊き又は再加熱又は保温で柔らかさを調整し、
  味付けもお好みで調整してください。


こんなに炊飯器でおいしくできるなんて・・・。
いろんなメニューが作れるみたいです。
今度は何を作ろっかな!?(^^ゞ





        
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-11-08 02:24 | 家ごはん
ハロウィン、私の楽しみ方!

f0201335_18224738.jpg
先日の日曜日、久々にハーバーランドに行ってきました。
前に来たのは半年以上前かも?
以前はしょっちゅう遊びに来てたんですが、
このところご無沙汰でした。

いつものコースですが、まずはハーバーのコーナンへ。
コーナンなんてどこにでもありますが、
ここでお買い物をするのには意味がある!!
2,000円お買い物をすると駐車料が2時間無料になります。
その間に近くのモザイクで食事。
久々のモザイクはちょっと様変わり!
ハロウィン一色に!!
f0201335_18205842.jpg

ハロウィンなんて私自身はあんまり縁がありませんが、
ハーバーだと異国風なのでよく似合ってます。
食事はいつも贔屓にしていたところが無くなってました・・・。
改装中なのか分かりませんが、残念です。

そして、コーナンでお買い物し、いつもの動物コーナー!
コーナンの中にあるペットショップ『PET PLAZA』です。
ネコちゃんワンちゃんの他にもウサちゃんや鳥さん等の小動物もいっぱい!
魚さんもいっぱいいます。
結構ここで時間が潰せてしまいます。
以前はふれあいコーナーみたいなのががあって、
看板猫の「はなお」「もりお」「くろべえ」「エキチン」がいてたんですが、
最近は見なくなりました。
他店に出稼ぎしているらしく、ずいぶん会ってないので寂しいです。

そんなこんなで、あっという間に2時間なんてはるかに超えてしまいました。

その後は三宮をウロウロ。
帰りはどっぷり疲れました。

弁天埠頭のカモメ!!2メートぐらいまで近づくと逃げられます。
f0201335_182249.jpg

[PR]
# by happygoluckylife | 2009-10-29 18:36 | お出掛け
イタリアのお土産を買ってきてもらってから1週間放置状態でしたが、
今日やっとお披露目。
一応、リストに上げたものはほぼそろいました。
f0201335_1535457.jpg

中でも一番のお気に入りは、チーズ。
このパルミジャーノレジャーノ!
これはCANTARELLIというメーカーのもので、24ヶ月ものです。
・・・早く食べたいです!(^^ゞ
f0201335_1621832.jpg

そして、これはバルサミコ。
Mazzettiのものです。
one leafとなってます。 lightなもので、サラダ用みたいです。
f0201335_16503854.jpg

そしてそして、これがオリーブオイルです。
器が気に入って買ったそうですが、
GALANTINOという、かなり有名なところのものです。
f0201335_16411230.jpg


これらを使ってイタリアンに挑戦!!

当分はイタリアンは食べたくないらしいので、
しばらくしてからになりますが・・・。
[PR]
# by happygoluckylife | 2009-10-24 17:07 | 日常