散策。。。

しばらくサボっておりました・・・。

ちょっと前になりますが・・・10日の日曜日になりますが、
2回目の初詣がてら、奈良を散策。。。

遅いお昼を『志津香』の釜飯で食べました。
f0201335_17305196.jpg

久しぶりぃ~~~で、げろうまっ!
私は「奈良七種釜飯」をいただきました。
これを食べるのは初めて!
いつもカニ釜飯ばっかりでしたので・・・。(←おいしいよ!)
f0201335_17292974.jpg
これもとってもおいしかったです!(^^♪

そのあと、駐車場に車を止め、散策がてら春日大社を目指します!

初めてですが、高畑の志賀直哉旧邸宅です。
f0201335_1757228.jpg

閑静な住宅街にあります。ちょっとノスタルジックな感じ。。。
f0201335_18105458.jpg

拝観は今回はできませんでした。

途中、嵐山みたいなところを通ります。(^^ゞf0201335_18385913.jpg





ささやきの小道。f0201335_18395921.jpg











ささやきの小道を抜けると、もう春日大社です!f0201335_18412614.jpg







帰り道、小鹿発見!
一人ぼっち。
f0201335_18302625.jpg



そういえば、去年の春、桜の時期にも訪れてましたね。
今は寒いのであまり鹿さんを見掛けませんでした。

今度は暖かい時期にもう一度ゆっくり訪れたいです。
志賀直哉邸のcafeにも行ってみたい。。。"^_^"
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-23 18:45 | お出掛け