初詣!

f0201335_10192329.jpg
今年も行ってきました。
毎年、お決まりコースです。。。
紀香で有名は『生田神社』!
ここに来ないと1年が始まらないみたいな感じ・・・。
縁起担ぎになってしまってます(^^ゞ

お願い事があるので、それをお願いして、
その後、古い御守りを返納して、
おみくじ引いて・・・。
今年は見事に二人とも『大吉』!!
お正月早々、縁起良さそうです~~~(^^)v
でも、ここの神社、大吉出る確率結構高いですけどね~。
そして、新しい御守り買いました。

その後もお決まりコース!
神社の表通りにある、洋食屋さん『もん』にて、
定番の「とんかつ定食」と「ハムサラダ」をいただきました。
f0201335_10185262.jpg

ネットの口コミでは賛否両論の老舗洋食屋さんですが、
私は結構好きです。
名物とメニューに書いてあるほどとんかつは美味しいです!
とんかつといっても一口カツですけどね。
お肉の揚げ具合も絶妙!!
付け合せのもやしやキャベツも老舗だけあってレトロな味で好きです。
(美味しいかどうかは別として・・・)
ほぼ1年に1度訪れるだけですが、いつも変わらないお店の雰囲気と味!
そういうところが老舗なんだな~と思います。
最近、味に凝った洋食屋さんやcaffeレストランが多い中、
昔ながらの味を大切にされているのは素晴らしいと思います。
・・・なんかグルメブログみたいになってもた。。。


そしてそして、ちょっくらスタバで休憩して帰宅の途に着きました。


また、来年も同じコースで初詣したいな。。。


2010年、新春の一枚!
[PR]
by happygoluckylife | 2010-01-07 10:22 | お出掛け