ソーセージ・ペペロンチーノ!

f0201335_18551779.jpg
お手軽でむちゃんこ美味しいです!
何も食べるのが無いときによく作ります。(^^ゞ
今回はソーセージだけですが、シメジとか入れたりもします。

072.gifレシピ(1人前)

     ・あらびきソーセージ    3本
     ・パスタ            100g
     ・ニンニク           少々
     ・鷹の爪            1本
     ・塩コショウ          少々
     ・コンソメ            少々
     ・オリーブオイル       大さじ1
     ・バジル、黒コショウ     少々     

 1.パスタを茹でている(基本ですが塩少々入れて)間に、
   フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニク、
   種を取り除き3~4等分にした鷹の爪を入れ熱します。
 2.そこに1cm弱の厚さに切ったあらびきソーセージを入れ炒めます。
 3.茹で上がったパスタと少しの茹で汁を入れ、コンソメ、塩コショウで
   味を調えながら絡めます。
 4.充分絡まると出来上がり!
   仕上げにバジルや黒コショウなどをお好みでふりかけてください。


今回、私はガーリックシーズニングを使いました。
ニンニクベースだから少々失敗しても美味しいですよ!
これは私のお昼の定番!
しょっちゅう作ってま~す(^^)v
[PR]
by happygoluckylife | 2009-12-12 18:58 | ブランチ