素敵な1冊。

あなたの好きな作家&おすすめの本は?

ライフログでも紹介しましたが、トラバさせていただきます。(^^ゞ

[フィガロブックス] パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS)

フジ子 ヘミング / 阪急コミュニケーションズ

パリと下北沢の自宅で、フジ子ヘミングさんと猫たちとの生活を綴ったもの。
沢山の猫たちや素敵なインテリアに囲まれたおしゃれな本です。

スコア:


私のお勧めの1冊、フジ子ヘミングさんの『パリ・下北沢猫物語』です。

フジ子さんといえば、ピアニストで有名です。
でも、愛猫家としても有名なんです。

この本はパリと下北沢の自宅での愛猫たちとの生活を綴ったエッセイ本です。
歴代から現在のネコちゃんの紹介を、エピソードを交え、
自然なショットのフォトとともに素敵に紹介されています。
フジ子さんのネコちゃんたちに対する愛情、
そして、人が主ではなく猫主体の生活が感じ取れます。
沢山のネコちゃんのフォトには素敵なインテリアも写っていてます。
また、フジ子さんが描かれたイラストも載っていて、
フジ子さんの人柄がうかがえます。

この本を読んでいると、とてもゆったりした時間が流れ、
やさしい気持ちになれます。
あらためて自分の生活を見直してしまいます。

猫好きの方以外の方にもぜひ読んでいただきたいですね。
猫好きになるのでは?^^


BGMにフジ子さんのピアノが流れていれば、それは最高でしょう。(^^♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-11-18 08:57 | 日常