『LeKue』

昨日の台風は結構すごかった!
久々の大型台風。057.gif
雨は一日中降ってたし、友達との約束もキャンセルになり、
ずっとお家に居ました。007.gif

お買い物も行かなかったので冷蔵庫の中も寂しいもの。
しかも、一人だったので夕飯は何にしようか・・・。
・・・ということで、ジャジャ~~~ン!!
f0201335_16331825.jpg
先日買ったルクエです!!
買ってしまいましたよ~~!(^^)v

ちょうど冷凍してあるコストコで買った鮭の切り身と
残った野菜を使って初ルクエ!
調味料は、これもコストコで買ったガーリックスピードシーズニング!
これがまた最高で、これひとつでガーリック味の料理ができちゃうんです。
塩もコショウもいっさい入れなくてもいいんです。
これを降り入れ、電子レンジへ。
f0201335_16565140.jpg
だいたいレンジで5分ほどですが、出来具合を見ながらレンジします。

私はズボラなので鮭を冷凍のまま入れてしまい、
結構な時間の蒸し時間になりましたが、
はじめに鮭だけ解凍をしてからルクエでレンジしたほうが良かったです・・・。

そして出来上がり!!
f0201335_170598.jpg
美味しそうに蒸し上がりました!(^^♪

お味は・・・いけます。001.gif
鮭がふっくら蒸し上がってとっても美味しい!!
味付けに関しては、オリーブオイルを少し入れたほうが良かったのかなとか、
レモン汁も入れたほうがいいのかな・・・とかはありますが。

今度は我流ではなく、ルクエのレシピでやってみたいです。

これひとつで色んな料理が簡単にできるんですね。016.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-10-08 17:32 | 家ごはん