出番なし!

昨日の皆既日食で日本中が湧いていたのかな?017.gif
テレビでは日食で一色!(^^ゞ
見れるかどうか期待したけど、私の地域はMAX曇り!!
あきらめモードで各地の日食状況をテレビで見ながら、
不覚にも・・・寝てしまった・・・。014.gif
ふと目が覚めると、なんと、日食最大の時間!!
空はやはり曇ってたけど、辺りはオレンジ色っぽく暗い夕方の様。
一瞬、時間を間違えそうになりました。
というか、はっきりいって寝ぼけてました・・・。
だって本当に夕方みたいでしたよ。
スズメがチュンチュンうるさくて、やはり何かを感じてたのでしょうか?
でも、セミはミンミン鳴いてましたよ。
(テレビで、セミがいっせいに鳴き止んだ・・・とか言ってたけど。)

しだいに辺りが明るくなりだして、やはり、夕方じゃなかったんだ!
曇ってて見れなかったけど、肌で日食を感じました。
日食メガネを買ってなかったので、応急に作った日食観賞グッズ。f0201335_8451956.jpg
残念だったね。
・・・ていうか、もともとそんなに興味無かったんだよね!はっきり言って!!
私んとこは部分日食だったし・・・。044.gif

でも、2010年と2012年の金環日食は見てみたいな!!058.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-23 08:53 | 日常