体力の限界・・・。

f0201335_176810.jpg
先週の水曜日、久しぶりに赤目の“My田んぼ”に私の運転で行ってきました。
この日は晴天!かなり気温も高く最高気温は34度ほど・・・。058.gif

赤目に到着したのは10時過ぎ頃。
もう既に暑い!004.gif
今回は田んぼの除草作業です。
苗を植えてからほったらかしだったので、
どうなっているのか心配でしたが・・・、案の定、草ぼうぼう状態!!
これでは苗が雑草に負けてしまう!!
着くなり愕然としながら、気が遠くなるほどの除草作業!
でも、以外や以外、1つ目の田んぼは午前中にきっちり終了!!
午後から2つ目の田んぼ!
これが、難関。思ったほど時間がかかった。
雑草なのか稲なのか判別しにくい!!
稲とよく似た雑草が密集して生えてた・・・。
それに、追い討ちをかけるような暑さ!!
午後から一気に気温が上昇。
持ってきた飲み物もそろそろ底をつきかけて・・・。
それでも、がんばって全部終わらせたのは4時前頃だったかな?

全身、汗びっしょり!!008.gif
まだ、風があったからマシだったかも!?
熱射病にはくれぐれも注意しないと・・・。

しかも、疲れは次の日にどっときたっ!!
一日中寝てたよ。。。体が思うように動かん・・・。
やっぱり歳には勝てないわ!042.gif

f0201335_1743046.jpg
   056.gif除草後の“My田んぼ”・・・これが限界!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-07-21 17:19 | 赤目