赤目、一挙更新!!③

赤目、第3弾!

5月10日は欠席しました。
芽がまだ出ず進展なしとのことでした。

そして、つい先日。やっと行ってきました!

056.gif6月1日  草引き
f0201335_055344.jpg
苗代の草引きです。
雑草に負けてしまうので、こまめに草引きをします。

雑草なのか稲の芽なのかとても紛らわしい!!
ホントによく似てる!
雑草かと思って抜いてみると、稲だったりするし・・・。002.gif
何とかそれらしき稲の芽を残して、おおよその雑草は抜きました。

かなり暑くなるかなと思っていましたが、
それでもなくとても気持ちいいお天気でした。058.gif

※稲の芽です。
f0201335_015477.jpg














★My たんぼの小麦は結構成長していました。
f0201335_015639.jpg

まだ緑色なので刈り入れには早いようです。

刈り入れが楽しみ!(^^♪
自家製パンなんか作ってみたいな!037.gif











赤目、一挙更新はこれで終わりです!
[PR]
by happygoluckylife | 2009-06-05 00:22 | 赤目