初!手作りキョーザ!!

f0201335_1814213.jpg
先日、初めて手作りギョーザなるものを作ってみました。
レシピはネットで検索。
具は  豚挽き肉、キャベツ、ニラ のみ。 
     ニンニクは入れませんでした。

一番心配だったのが、皮包み!
うまくシワがつくれるか心配でしたが、
やってみると意外と簡単!!037.gif
シワもそれなりにつくれたし、時間も思ったほどかからなかった。

あっ・・・もう1つ心配なことが・・・。008.gif
それは、うまく焼けないこと!
皮がフライパンにひっついちゃっうんです。
案の定、ひっつきました・・・。
表面加工されたフライパンで焼かないと無理なのかな・・・。

お味はニンニクを入れていないせいか、あっさりしていて
美味しかったです!!
何個でも食べれるので冷凍用にと思っていた分まで
食べてしまいましたァ~♪003.gif
[PR]
by happygoluckylife | 2009-05-13 18:17 | 家ごはん