百万遍

またまた溜めブログになってしまいました。。。
いろいろ忙しくてなかなか更新できない状態が・・・。
小出しで出していきます。(^^ヾ

先週の15日に、京都の百万遍で毎月15日に行われている「手作り市」
に行ってきました。
手作りには以前から興味があって、
暇さえあれば何か手作りしたいなぁ~・・・という、
叶えられそうで叶えられない夢があるのです。
まぁ、今後の参考にと思い友人と下見調査を兼ねて行ってきました。
f0201335_282050.jpg

朝の8時から夕方4時過ぎ頃までやっているのですが、
私達が着いたのは11時過ぎ頃・・・。
もうすでに大勢の人でにぎわっていました。
平日にもかかわらず、人人人で、細い通路は歩けないほど。
しかもおばちゃんが多い!!
私のイメージとしては30代40代の主婦が多いのかな?
と思っていたのですが、実際は60代後半くらいのおばちゃん!!
客層によっては売れる商品もかなり変わってきます。

お店は食べ物やアクセサリーや生活雑貨などなど・・・。
印象としてはアクセサリーが多かったように思います。
本当に手作りなの??って思うような物もありましたが、
いろんなお店があり楽しかったです。
人気のあるお店は午前中に売り切れるところもあるようです。

結局何も買いませんでしたが、
いろいろ手作りするにあたって参考にはなりました。

途中、お昼のランチは、すぐそばの京大のキャンパスの中にある
フレンチのお店「La Tour ラ・トゥール 」で食べました♪
予約もせず行き当たりばったりで、さすがに人気があるだけに、
1時間以上も待ちましたが、待ったかいはありました。
リーズナブルな値段で本格的なフレンチでとても美味しかったです。
私が食べたのはBコースです。
メインをお肉にしました。子羊でしたが臭みも無く非常に美味しかったです。
京大の中にあるとは思えない異空間!
周りのお客さんも学生ではなく、ほとんどが一般人!
それに、京大のキャンパスを歩くのも初めてだったので、
お偉い空気をいっぱい吸ってきました(^^♪

何だかクセになりそうで、また今度も行ってみようっと♪
[PR]
by happygoluckylife | 2009-04-24 02:19 | お出掛け